zizi baba 喜平治

一期一会の精神で
皆の輪を大切に・・・
団塊の世代が頑張っています!!!!

今・・話題の「伊達もん市場」

2008-04-29 19:01:32 | Weblog

昨日・・亘理、鳥の海までドライブをしてきました。新しく出来た「わたり温泉鳥の海」へ行って日帰り入浴をしてきました。建物は真新しく一階には地産地消の亘理の山海の物が沢山ありました。お風呂は上層階に有り、温泉はかけ流しで赤茶色のお湯は鉄分を沢山含んでいるアルカリ泉質、幾分ぬるぬるする感じのお風呂ですが湯上りは肌がすべすべし体が温まる温泉でした。日によって男湯と女湯が変わるそうですが浴室からは太平洋や鳥の海のそして阿武隈山系の山々を見ることができとっても良いです。一度是非たずねて見てください。宿泊も出来ますし海釣りの後にでも風呂に入って帰るのも良いでしょう。仙台長町から亘理ICまで約30分で行きます。
その帰り名取市に新しく出来た「伊達もん市場」へたちよりました、伊達もんと言うくらいなんで仙台の山海の珍味が沢山売っていると思い期待していきました。
駐車場はかなりの車を収容できるスペースであり建物の中には色々なコーナーがあり宮城県の登米、亘理などのアンテナショップもありました。新鮮な野菜が沢山並べられていましたが水産物は加工品が中心で塩釜仲卸市場や仙台朝市と全く雰囲気が違うので少し期待薄でした。今後このあたりを改善しないとお客様の足が遠のくのではないかと心配してます。(意外と俺の感は当たるんですよ)!!
今年はDCも有るからそれを見越して作ったと思いますが地産地消のコンセプトを忘れたら駄目ですよ!!!!、何で東京築地のマグロ屋がテナントで入ったのか
もっと地元の人立ちが協力しないといけないと思うな・・・・・







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。