きがむ記

気が向いたときに
多趣味な私の色々な出来事を
載せてしまいます。

ベースギター増殖中

2012年03月01日 | 楽しむためのグッズ

ベースギターが増殖中です。

 

 

 

YAMAHA RBS MS200

ミディアムスケールのエレキベース。

ソロベースをやりたくて購入しました。

ミディアムスケールなので体力がなくなりつつある中年おじさんでも

楽に演奏・練習できそうです。

 

 

ボディ:アルダー

ネック:メイプル

指板:ローズウッド

スケール:820mm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YAMAHA RBS model200 

赤いベースの購入の勢いあまって、

本体価格が送料の半値以下(笑)の激安で手に入れました

ロングスケールのエレキベースです。

これ持ってあぐら状態から立ち上がるとき注意しないと腰が「ギクっとな」 

微妙ですがミディアムスケールよりも重いです。

ミディアムスケール、ロングスケールどちらでも弾けるように練習です。 

 

 

ボディ:アルダー

ネック:メイプル

指板:ローズウッド

スケール:860mm

 

 

 

  

 

 

 

 

 

YAMAHA MB-40(MOTION B)

ミディアムスケールのエレキベースです。 

ピックアップ等の電気系統が空っぽです。

このタイプの木目調はオークションでも結構高値で取引されているのですが、

中身が空っぽ状態だったため比較的安価で手に入りました。

塗装品よりも打痕に弱く裏側は打痕跡がたくさんあります。

細かい箇所の金属劣化や打痕跡は3種の中で一番状態が悪いのですが

このベースの入手が一番うれしいです。

夜の練習にはピックアップは無くてもOKです。 

 

 

 

ボディ:バスウッドもしくはアルダー

ネック:メイプル

指板:ローズウッド

スケール:820mm

 



最新の画像もっと見る