哲学日記

残りパスタのフリッタータ

イメージ 1

 
 
 会社で給料のために働いていると、程度の差はあれ全員グループボケする。
これはどんなに気をつけていても避けがたいとおもう。
 
リタイアしてその憂鬱からは解放されたが、一難去るとまた一難、外から強制なしの自己管理が想定外に困難だと気づいた。
不摂生からあっという間に肉体的にボケる危険が生じる。
 
最近は就寝時刻がどんどんズレてしまい、結果昼頃起きることになる。

 

 
 
 昨日テキトー味付けで失敗したパスタの残りに、チーズと生玉子を混ぜてお好み焼きみたいに焼き固めてみた。
朝兼昼食として食す。けっこう旨い。
再生成功。
以前焼きそばでもやったことあるけど、パスタで作ったほうが美味しいわ。

 
その数日後、たまたま見たキューピー3分クッキングで、同じ事をやってたのでちょっと驚いた。
「残りパスタのフリッタータ」という名前もついたイタリア家庭料理の定番らしい。
 
まあ、残ったパスタどうしようとなったら、イタリア人も同じ事考えたってことだな。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
(My Favorite Songs)  
 ベット・ミドラー。
「Boogie Woogie Bugle Boy」 


Bette Midler "Boogie Woogie Bugle Boy" 1972 [HD Mega Bass]

 
 
映画「ローズ」でも「ステップフォード・ワイフ」でもベット・ミドラーはすばらしかった。
「ローズ」はジャニス・ジョプリンをモデルとしたベット・ミドラー主演の映画です。
「The Rose」
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事