キッズクラブ蔵前の活動報告などなど

キッズクラブ蔵前の日ごろの様子や行事、その他報告など記事にします!

12月 お誕生日会

2023-12-07 11:24:17 | 日記

こんにちは。

キッズクラブ蔵前です。

 

12月のお誕生日会を行いました。

みんなで歌を歌ってお祝いしました。

支援員が作った誕生日カードも喜んでくれました

ちなみにおやつは12月誕生日の児童が希望した…

□にんじん(ポン菓子)

□ハイチュー

□パピコ(アソート)   でした。

大変寒い日でしたが、みんな喜んでアイスも完食!よかったです。

おやつの後は、レクリエーション!

「くらやみ宝探し」です。

地下1階を使用して真っ暗空間で懐中電灯片手に宝石を探します。

明るければ、簡単に見つけられる場所でも、暗くしただけで難易度アップ

結局10個の宝石すべてを見つけられる子はいませんでした…

 

でも、とっても楽しく遊ぶことができました!

おまけに、全員で「だるまさんが転んだ」もやりました。

某ドラマで話題にもなったためか、韓国語?で鬼をやってくれる子もいました。

ちなみに、韓国では「むくげの花が咲きました」と同じようなルールで遊ぶようです

歌におやつにレクと盛りだくさんの楽しい1日を過ごせました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿