kicottoの広州のんびりブログ

2011年4月から旦那様の転勤で広州生活スタートしました♪

亀ゼリー

2011-09-21 18:21:03 | 広州グルメ カフェ&スイーツ

雲南省旅行から戻って、日焼けダメージでお肌ボロボロだった時に、ずっと食べてみたかった『亀ゼリー』を頂きました~ニコニコ

亀ゼリーは、中国医学に基づいた伝統的なデザートで、亀の腹甲を干して粉砕した粉末と様々な漢方を煎じて蒸したものです。

美肌と美顔効果、デトックス、便秘、解熱、夏バテ、のどの痛み、痔に効果があるみたいですよ~ビックリマーク

 

広州東駅ジャスコのある地下街にある、甜品専門店・龜正盅でお持ち帰りしましたよ音譜

1つ、16.5元か18.5元だったかな。

亀ゼリーがズラリ

 

お持ち帰り用もちゃんとシロップを付けてくれますアップ

これ、かなり大きいです!!

初めての亀ゼリー、シロップなしで全部食べるのはきついけど、シロップかけて少し甘くすると、あの苦さがなんだかクセになる味 ニコ 

美肌になると信じて、そしてあの味がクセになって、たまに食べたくなりますチョキ

 

広州に戻ったら、また買いにいこーっと合格



最新の画像もっと見る