虫博士の嫁日記

毎日 笑って過ごそう・・・ね

リベンジならず!

2014-08-31 23:16:31 | 日記
今日は、友人を誘って博士と3人で滋賀県へ 天然鰻を食べにリベンジで!

嫁が、前回訪れた時 天然鰻が入荷されていず 以来ずーっと『今度はあの肉厚の鰻を食べねばぁ!』と、、、
言い続けているから、友人も興味を示してくれて 仲間に参加!!

 友人は長浜には初めて訪れた。

私たち夫婦は、慣れたモノで行きつけのお店の様に彼女に案内を。。。
もちろん、前回も購入した石窯で焼くパンのお店にも!

 夕方まで、お取り置きをお願いした。

 店中が、美味しいパンの匂い

新製品のクルミ入りが登場、200円UPになるケド もちろん購入
クルミが大好きだ!

 買い物や買い食いして歩いたりと、、、


ここまでは、良かったが・・・ 今日も、鰻が捕れていなかったぁ!!!

朝、早くに出発なので、お店に確認の電話を入れてなかったが、
今年はもう今日を逃すと滋賀にいつ来れるかなぁ!?って思ったので、
賭けて見たのだが・・・ダメだったぁー

お店の人の話によると、今年は天然鰻があまり捕れていないそうだ。
滅多にお店にも出ていないらしく、
隣に座った若いカップルも天然鰻が無いコトにかなりショックを受けていたなぁ!

 それでも、天然ビワマスや鮎で、日本酒飲んで

機嫌なおして。来年、また友人も一緒にリベンジしようと誓ったぁ!!
嫁の琵琶湖の天然鰻への道、、、続くだねっ(笑)

 最後はやっぱり、

長浜地ビール飲んで、今年の夏の滋賀県にお別れです!

 皆で、

全種類を飲んでみたぁ!

リベンジは できなかったケド、友人と一緒の今日の長浜も楽しかったぁ、
来年も絶対、来ようねぇ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿