興学社高等学院 部活動紹介ブログ

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)の通信制課程・技能連携校です。

グレートな課外学習でした

2013年05月28日 | 日常

みなさん、こんにちは

 

今日は課外学習がありました

 

上野にある「国立科学博物館」の特別展【グレートジャーニー・人類の旅】に行ってきました

 


アファール猿人の複製があり、360万年前の姿を私たちは見ることができました

 


また、静電気を起こす機械など、科学分野でも興味深い、多く装置がありました

 


さて、参加した生徒はこの展示で何を考え、何を学びましたか

 

学校内で学ぶ授業とは違う新鮮な内容です

 

どんなことにも興味や関心を持ち、疑問に思う気持ちがあったことでしょう

 


今日、学んだその気持ちを明日からの学校生活に活用していきましょう

 


<ミイラは撮れなかった・・・>

 


  興学社高等学院

 


  興学社教育研究所


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイダンス&2年生LHR!!! | トップ | 博物館の様子☆ »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事