興学社高等学院 部活動紹介ブログ

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)の通信制課程・技能連携校です。

フリーマーケットの品物作り

2013年11月09日 | 日常

みなさん、こんにちは。

 

今日はフリーマーケットの品物作りのため、保護者の方にお手伝いして頂きました。

 

カルトナージュと呼ばれる手芸で、厚紙や布を貼り付け、写真入れを作りました。

 

講師は笠原先生が務めて下さり、笠原先生のステキな作品を参考にしながら、和気あいあいと作業しました。

 

お茶を飲みながら、教員や参加した保護者たちと楽しいひと時を過ごすことができました。



ご協力くださった保護者の皆様、大変ありがとうございました。

 

11月16日の興麗祭はぜひ、お越し下さい!



<ステキな作品をご覧ください>


  興学社高等学院


  興学社教育研究所


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業のお手伝い | トップ | 明日から興麗祭の準備期間です »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事