ぼよよんなアメリカ日記

アメリカ在住で、日本人です。アメリカに引越して来て5ヶ月ですが、英語もまだ上手く話せません。

セント・トーマス旅行記 その2

2014-01-12 21:03:55 | 旅行
では、昨日の続きを、
そう言えば、昨日、載せ忘れてた写真があったので、今のせますね。

僕達は、飛行機に乗って、3時間後に、セント・トーマスの空港に着きました。
着陸する数分前の写真です。何か、船が見えますね

ところで、今気がついたんですが、飛行中と着陸する前とで羽の形が違いますね、フラップが下がっています。
話が脱線してしまいましたので、元に戻ります。脱線は重大事故ですからね
飛行機が着陸したあとの写真です。なぜか、カメラのレンズが汚れて、なんか特殊効果がかかったみたいになりました。

見にくいですが、奥に見える、小さい飛行機は、全てプライベートジェットです。やはり、セント・トーマスは金持ちの来る所なのですね・・・(別に家が金持ちだとか自慢している訳では無いです
空港では、あのウィーンと伸びて人が乗れるやつ(なんと言うのでしょうか・・・)ではなく、あの移動式の階段でおりました。その際の写真がこちら

エンジンも間近で撮る事が出来ました。

いや~大きいですね、ちょうど良い所に大きさの比較になる人がいますね。
飛行機も間近で撮る事が出来ます。

機体番号は6806なんですね、僕の誕生日の8と6が入っているなんてなんか気分が良いです
あと、例の飛行機のほっぺのマークも撮ります。

これ、誰かの背番号の様ですね?野球には疎いので、これが一体誰なのか分かりませんが、この人が乗ったのでしょうか?そうだとしたら、なんかラッキーですね
空港からホテルまでは、相乗りの、大きいヴァンに乗っていきます。行きのホテルに行く車中で一緒になった人が、かなりご機嫌で、車内に居た全員の大人にお酒をおごってくれました。(母と僕は遠慮しておきました。それにしても、真っ昼間か酒って・・・さすがアメリカですね!
我々が泊まるホテルは、シュガーベイ・リゾート&スパと言う、とても滞在型のリゾートホテルです。エントランスはこんな感じ、


ここのホテルはとても広くて、泊まる館とエントランスも分かれています。レストランや売店などはエントランスと同じ建物の中にあります。泊まる館の、さらに下に行くと、プールとビーチがあります。そこには、一応、食べる場所もあります。
ビーチの写真です

プールからさらに行くと、スポーツセンターがあります。とても設備が整っているので、セント・トーマスに泊まる際は、ここに泊まることをお勧めします。
エントランスから泊まる部屋までの道のりです

道のりの途中に、猫の餌やり場がありました。猫がそこで寝ています。

僕達が泊まる部屋は120号室です。

入ってみて感動!とても眺めが良いお部屋です。
早速、眺めの写真を撮ってみました。


部屋の中から景色を撮ってみました。

いや~~綺麗です! とりあえず、今日はもう遅いので、ビーチには行かず、プールへいきました。
と、そこで、僕の持って来ていた水中めがねが破損!壊したのは父なので、新しいものを父に買ってもらうチャンス・・・・と思っていたら、僕が言うまえに、買いに行こうと言ってくれました。そして買ったのがこちら。

これ、じつはダイビングにも使えるんだそうです。その分、値段も張りました・・・
あっ、そうだ・・まだ算数の宿題のこってたんだ・・・・・
と言う訳で、今日はここまで、次回はコキビーチに行った時のお話をします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲオヤジ)
2014-01-14 22:24:23
こんばんは、
きれいな島ですね。
なんかすごくリッチなバカンス羨ましいです。

そうそう、デルタ航空はニューヨークヤンキーズのオフシャル航空みたいですね。背番号42のリベラは去年引退して永久欠番になったはずです。リベラのサインかな?
返信する
Unknown (健ぼよよん(筆者))
2014-01-15 12:19:04
リッチだなんてそんな・・・
まあ、結構金はかかったみたいです。でも、お金を稼いで、管理してくれたのは、両親であり、自分はなんにもしてないんです


そうなんですか?
リベラさんのサインなんですね、リベラさんについては野球好きの友達から聞いたことがあります。
返信する

コメントを投稿