一夜明け

2006-06-18 | 日常
朝起きたら、左目マブタが腫れていた・・・。
しかし、かゆみも無く、痛みも無い。

グダグダ言わずに、眼科受診した方が良さ気だなコレ。

群発に遣られて、湿疹に遣られて、今度は目の異常。
確実に薬副作用連鎖に飲み込まれたようだ。。。(って自己診断)

ん~

2006-06-17 | 日常
先日、皮膚科を受診して処方された抗アレルギー剤…。
飲み始めたら今度は目がおかしくなってきた。。。

朝起きても左目が開かない。
目ヤニがまつ毛にこびりつき大変な状態。
一応、目薬なんか注して見たけど、効いているのか良く判らない。

そして午後眼科の受診を試みる。

がしかし、満員御礼。駐車場に車を停める事すら出来ない状態。
気が短い自分は、速攻帰宅を決断。
今日の所は家にある目薬でしのいで見る事にする。

そして状況が変わらなければ、眼科の受診を再度試みる予定。

なんだか、確実にドラックループにハマってる気がする。。。
って何でも薬のセイにしてしまう悪い癖。

薬疹

2006-06-15 | 日常
以前、記載したと思うが
群発期に大量に薬を服用して、思わぬ湿疹に襲われました…。

その後遺症を今尚引きずっておりました。
両腕・両足に出た湿疹。かゆみを伴う場合も有るが、かゆみが無い場合も有る。

いささか気になって、本日重い腰を上げて皮膚科を受診。
群発期に大量に服用した薬を伝えた…。

その結果、出てきた言葉が

『薬疹(やくしん)』

初めて聞いた単語。

・・・やっぱり、大量に薬を服用するって怖い。。。

お薬を処方して頂き、様子を見る事に。

っで、処方された薬は、蕁麻疹・アレルギーを抑える飲み薬
そして、何気にステロイド入りの塗り薬…。
なんか微妙。

先入観でステロイドは怖い物って思っちゃうけど、暫く様子見ます。
・・・
薬によって害が出て、その害を薬で治療する・・・。
俺ってホント薬漬け。。。

日曜日に思ふ

2006-06-11 | 日常
あの憎き群発が、幾久しく感じられる本日。

朝からバタバタと動き回っておりました。
やっぱり、激痛と隣り合わせで落ち着かない日より、激痛の事など考える必要の無い日が良いよね!!何処へ行くにも躊躇する必要も無いし、時間と行動力が可能な限り何処へでも行けてしまうなんて、群発期には到底考えられません。

しかしながら、小心者の自分。
車と財布には何気に頭痛対策セットが用意されていたりして・・・。
万が一の為に、鎮痛剤は手放せない自分。
ってか、一年中こんな感じなのだけど。。。

・・・そうそう、個人的な事なのだけど
群発明けを迎えても、やっぱり頚椎の調子が良くない!
毎回、群発期には近所の整骨院に通っていたのだけど、今回は一度も行って無い!
コレが関係しているのかな?群発期に感じる詰まった感じでは無いのだけど、寝違えた感じ??首を大きくグルグル回すと痛い所があり、回す事が出来ない・・・。

一度バキバキボキボキやってもらいに行ってみよと思う。。。
あくまでも思うだけ。。。
行動に移すのが億劫な御年頃になりました。

群発期まとめ【追記】

2006-06-07 | リアル群発期2006
セデスハイ多量摂取で思いついた事を追記します。

喉の渇き?体全体水分不足??
物凄い脱水症状に襲われました!

それを感じて水分を何リットルも取り入れても、一向に脱水症状!
体に取り入れた水分は何処に消えてしまうのか不思議な感じだった!

でも、その脱水症状も、あの激痛に比べれば・・・。

セデスハイの服用を止めてから、症状は改善されています。

と思いつくままに記載してみました。
又何か思い出した事有ったらUPします。

2006群発期まとめ

2006-06-04 | リアル群発期2006
572日ぶりにやって来た2006群発!
スロースターターな群発に、自分でも群発期に突入したのか判らない位だった。
しかし、群発期突入を確信したのはやっぱり、あの過激な激痛でした…。

前群発期に過激に服用したトリプタン製剤。
何年もセデスを愛用していた自分は、セデスの代用品として凄い量のトリプタンを服用し、訳の判らない過激な群発に襲われ続け、次期群発は『脱トリプタン』で行こうと決め、それを今群発期に実行したのでありました。

・・・血管に直接作用するトリプタンを使わないのだから、痛みを感じなくする鎮痛剤の服用。しかも市販されている『セデスハイ』をメインとして。その他前回も愛用した『ボルタレンサポ50㎎』裏技な『鼻炎スプレー』群発のお供『アイスノン』個人的裏技『アンメルツヨコヨコ』そして何気に『ノニ』

コレだけで良く乗り切れたと自分で感心してしまう!
金額にしたら前群発期の3分の1。

『脱トリプタン』を実行して
慢性的な群発頭痛で無くなった!
規則正しい群発に戻った!
痛みレベルが白黒ハッキリ!
1日何回も激痛に襲われない!

コレだけでも、前群発期に比べたら良い事づくしだった・・・

っが、しかし、メインで使っていた『セデスハイ』も副作用が存在する薬で有る事には変わり有りません!ココでは一切触れていませんでしたが、裏事情をチョコっと記載します。

過激な激痛に襲われ、短時間の間にセデス6錠服用。合わせてボルタレンも使用。
しかし激痛は存在したまま。更にセデスを追加・・・。
意識飛びました。深い眠りに落ちました。気が付いたら朝なのか、夜なのか判らない状態!そして、体に起こった変化が全身に湿疹発生!見覚えの無い赤い斑点が体中に!腕、足、脇腹に集中して発生しました。実は今現在もその痕跡が残っています。。。コレが薬の副作用なのかは判りませんが、薬を大量摂取後にこの様な症状が出たのだから、疑っちゃうよね・・・。因みにこの件は医師に相談していません!コレが群発患者の悪い癖だと思うんだよね。激痛と比べれば湿疹なんて何てこと無いからね…。そして、薬大量摂取により、胃の不調。常に気持ちが悪く、食も細ってしまった。。。因みに今群発期体重5㎏減量しました。。。あと、手の痺れも有ったな(コレは医師に伝えた)

あの、激痛回避の為に、湿疹と胃の不良を頂いてしまいました。
でも、結局は激痛と比べたら、湿疹と胃の不調の方が楽な訳だけど。。


そんなこんなで、2006も無事終了。
耐え切れないほどの激痛に襲われ、絶望感に襲われて布団の中で死を覚悟した事も有りました。痛さが自分の痛みメーターを振り切ってしまい、訳の判らない行動に出たり、柱に頭を打ち付けてみたり、眼球を強く抑えすぎて、本当に星が見えてしまったり・・・。群発で有った事には変わり有りません!

でもね、しつこいようだけど前群発期に比べたら、今回はだいぶ楽にしのげました。何のお陰でこの様な状態だったのかは不明だが、前回と違う事は

『脱トリプタン』

コレに尽きます。
トリプタンも激痛を回避してくれる有りがたい薬だけど、自分には有って居ないみたい。精密検査をして命の危険にさらされて居ないのなら、自分に合った薬を見つけるのも1つの手だと思う(命の危険にさらされている状態で、トリプタンを服用する方が危険か…)

・・・医師に、過去のトリプタンでの出来事を伝えました。
医師曰「その様な報告は無い」との事。。。
無いのなら致し方無いさ。俺一人が体験した事が全員に起きる訳では無いし、俺の思い込みかも知れません。

だけどね、鎮痛剤の親分的『セデスG』だって、発売開始から何十年も経過して、発ガン性部質が発見され発売停止になったんだよ!トリプタンに至っては日本で認可されて何年だよ・・・。まだまだ、未知の部分沢山有るんじゃね~の?

まぁ、激痛を回避できれば何でも良いのだけど、ココは俺のblog。
俺は『脱トリプタン』で大正解!だったと今尚思います!

なんだか、脱線気味。

今群発期の薬使用量。

セデスハイ⇒68錠
鼻炎スプレー⇒2本
アンメルツヨコヨコ⇒1.5本
ノニ原液⇒総量3L位?

今群発期の通院⇒1回のみ⇒精密検査後頭部には異常無し。

そんなこんなで、2006群発無事終了。


現在、群発と戦ってる皆さん。無理しても、無理しなくても群発は所構わず襲ってきます。そして何事も無かったように消え去ります。群発明けが来る日を待つしかないのが現状。その日が来るまで辛抱して下さい!決して無理の無いように!!




群発明け

2006-06-01 | リアル群発期2006
無事群発明けを迎えました。
アルコールを注入してみても、群発が騒ぎ出す事はありません。
確実に終わりました!

今群発期を振り返って・・・
沢山書きたい事が有りすぎて、上手くまとめる事が出来ない。
日曜日辺りにでも、書いてみようと思う。