野原の花束

身近な草木や花の写真を気の向くままに記録したのんびりブログ

”厚生労働省のチラシ”作成

2019年09月04日 | パソコン教室

今日は"厚生労働省のチラシ"を参考にワードを学びました。

新しく学んだのは下から二つ目のパラグラフの点線です。

テキストボックスの中に表を挿入し、表の罫線をまず全て消し、

必要なところのみ点線を選択し色と線の太さを決めて作成。

その他の部分もこれまでに学んだこととはいえ、思い出しながらなんとか完成。

ブログにあげる段階で、プレビューで全体のバランスが悪いことがわかりました。

先生の裏技を教えていただき、全部修正せずになんとかあげることができました。

やはり苦心の作でした!!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクセル 応用問題 6-10 | トップ | エクセル応用問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事