試合の反省・感想

関西学院大学陸上競技部員による試合の反省・感想を書くブログ

関西インカレ 川端亜友美

2006-05-21 18:25:42 | 2006関西インカレ
三段跳・女子4継に出場した川端です。
結果は、三段跳11m45で5位・4継予選落ちでした。

T&Fの初日に行われた4継では1走を走りました。専門である三段跳の試合とはまた全然違った緊張感がありました。自分がバトンをうまくつなげる事ができなければ流れに乗れないと思っていたので、前日はイメトレばかりしていました。
そのため、試合ではSDも悪くなく良いスタートを切れ、バトンもうまくつなぐことができました。結果的にはバトンミスという形で決勝に残ることができませんでしたが、最後に女子でリレーを組めたことは本当に嬉しく感謝しています。

三段跳では、表彰台を目標にしていたので本当に悔しかったです。ただ、追参ですが一年ぶりにベストを出すことができました。
内容的には気持ちが前に出すぎてカタくなってしまう跳躍も何本かありました。ラスト6本目では、リラックスして自分の跳躍をすることだけを考えて望み、あの結果です。手拍子の中の跳躍でベスト記録というのは本当に気持ちよかったです。ただ、はっきり言ってまだ記録は狙えたと思っています。
欲を言えばきりが無いのですが、ここまで来れたのは本当に多くの方々の支えがあったからこそです。入部当初は関カレに出場することが目標でしたからね。

あとの残り試合は、もう何も気負うものは無いので競技を楽しみ、記録を狙いたいと思います。真剣に。

最後になりますが、監督、コーチ、OBの方々、応援してくださったみなさん本当にありがとうございました。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5回目の跳躍の動画 (関学OB はしもと)
2006-05-23 01:27:24
川端の5回目の跳躍(動画)をアップしました。

http://tsukimigaoka.seesaa.net/article/18234434.html
返信する