前回
観戦アプリで「購入」することができずメールを送ったわけだが、翌朝早々に、柿木さんから丁寧な返信メールを頂いた。メールには、サーバにユーザー登録はされているが購入されていないということ、いくつか解決策が示されてあった。
結果だけを言うとその解決策は該当しなかったわけだが、そのメールに「回線速度が遅いと失敗する場合がある」と書いてあるのをみて、思いついたいことがあった。
自宅だったのでずっとWiFi経由で「購入」しようとしていたのだが、3Gならどうだろう?
これが当たりでようやく「購入」することができた。今思うに、ソフトバンクの回線経由でつないでいるということに意味があるのかもしれない。
この「購入」までの経緯を柿木さんへメールしようとしたときに、第2の問題が発生した。ソフトバンクのメールサーバにつながらなくなってしまったのだ。
続く
観戦アプリで「購入」することができずメールを送ったわけだが、翌朝早々に、柿木さんから丁寧な返信メールを頂いた。メールには、サーバにユーザー登録はされているが購入されていないということ、いくつか解決策が示されてあった。
結果だけを言うとその解決策は該当しなかったわけだが、そのメールに「回線速度が遅いと失敗する場合がある」と書いてあるのをみて、思いついたいことがあった。
自宅だったのでずっとWiFi経由で「購入」しようとしていたのだが、3Gならどうだろう?
これが当たりでようやく「購入」することができた。今思うに、ソフトバンクの回線経由でつないでいるということに意味があるのかもしれない。
この「購入」までの経緯を柿木さんへメールしようとしたときに、第2の問題が発生した。ソフトバンクのメールサーバにつながらなくなってしまったのだ。
続く
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます