おおきくなぁれ☆彡

けやきの森保育園おおたかの森第二の給食紹介ブログ。

🍅 食育

2016年04月26日 | 日記

今日は午前中に

 

 

こあら組さんとこぐま組さんの

 

 

食育が行われました  

 

 

 

こあら組さんはスプーンの持ち方の練習をしました 

 

 

 

こぐま組さんは小さなスポンジを使用して

 

 

 

お皿からお皿へスポンジを移動させる練習を行いました 

 

 

 

大人になってから、お箸の持ち方をかえるのは

 

 

 

なかなか難しいので。。。

 

 

 

幼いころから綺麗なお箸の持ち方を

 

 

 

身につけることができたら素敵だなって思います 

 

 

 

それでは本日のお給食です

 

〇 肉じゃが

〇 十五穀米

〇 春雨サラダ

〇 麩とわかめのえのきの味噌汁

 

 

〇 さつまもち

〇 牛乳

 

今日もおいしくいただきました 

 

 

ごちそうさまでした 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は月曜日 ♬ ♪ | トップ | お野菜の苗 🍅 🍒   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。