おおきくなぁれ☆彡

けやきの森保育園おおたかの森第二の給食紹介ブログ。

お野菜の苗 🍅 🍒  

2016年04月27日 | 日記

今日の午前中  

 

 

食育の一環として

 

 

お野菜の苗を植えました  

 

 

日常で土に触れる機会がなかなか。。。

 

 

最初は、土が手に付く事に抵抗があった子供たちも

 

 

お野菜の苗を順番に植えていくことで

 

 

少しずつ抵抗がなくなったようです 

 

 

お野菜の成長を

 

 

毎日楽しみに

 

 

登園してきていただけたらすごく嬉しいです 

 

 

 

 

 

☆ トマト ☆

☆ なす  ☆

☆ きゅうり ☆

 

それでは本日のお給食です

 

 

〇 パン

 

〇 春野菜のキッシュ

 

〇 豆乳野菜スープ

 

〇 あんず

 

 

〇 ツナ炒飯おにぎり

 

〇 麦茶

 

 

春野菜のキッシュは一口いただくと

 

 

お口の中に春が広がりました 

 

 

今日もおいしくいただきました  

 

 

ごちそうさまでした   

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 🍅 食育 | トップ | 🍰 Happy Birthday 🍰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。