おおきくなぁれ☆彡

けやきの森保育園おおたかの森第二の給食紹介ブログ。

例えってむずかしい

2016年01月04日 | 日記

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


2016年はウッキウキな一年にしていきたいと思います!

サルだけに🍌


ぷぷぷ( *´艸`)



はい!

初日からスベったところで

2016年最初の給食です!




○サラダ寿司
○ほうれん草とハムの胡麻和え
○大根としめじのすまし汁


人生初登場の「サラダ寿司」!!

オシャレめのちらし寿司です(*'ω'*)


なんとなく縁起がいい気がします✨




○洋風きんとん
○牛乳


おやつも変わり種Σ(゜Д゜)

洋風のきんとん。


「栗」じゃなくて「さつまいも」なのはわかります(´-ω-`)

しかし「和風」が「洋風」になるとはどういうことだ(; ・`д・´)


「今回のきんとんにはバターと牛乳が入ってます♪」

調理さんが教えてくれました(=゜ω゜)ノ


確かにまろやかで甘く仕上がっていますね(∩´∀`)∩


例えるならば・・・

スイートポテトの固まっていないやつ!!!






おいしそうな例えじゃなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



でもでも本当においしかったんです!!


子どもたちに聞いてみてください!!





私は無実です( ;∀;)





コメント    この記事についてブログを書く
« 2015 ラストメニュー! | トップ | 負けん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。