いっぱいたべるもん!

けやきの森保育園芝原園のおいしい給食を紹介するブログ♪

ご注意を…

2018-11-28 | 日記

感染性胃腸炎が流行しています。たった一日で4人ものお友だちがかかりました。

病原体により異なりますが、潜伏期間は1~3日程度です

ノロウイルスによる胃腸炎では、主な症状は吐き気、おう吐、下痢、発熱、腹痛であり、小児ではおう吐、成人では下痢が多いです。有症期間は平均24~48時間です。ロタウイルスによる胃腸炎では、おう吐、下痢、発熱がみられ、乳児ではけいれんを起こすこともあります。有症期間は平均5~6日です。感染しても発症しない場合や、軽い風邪のような症状の場合もあります。

手洗いうがいを行い、人込みではマスクを着用しましょう。

少しでも体調不良がある場合は無理して登園せず、感染拡大防止のため、ご自宅にてお休みくださいますようお願い致します。ご協力をお願い致します。尚、感染性胃腸炎の場合は、登園許可書が必要になります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

それでは今日の給食

 

〇しょくぱん(いちごジャム)

〇たんドリーサラダ

〇かわりサラダ

〇とうにゅうコーンスープ

今日の離乳食

〇中期食です。

今日のおやつ

〇なっとうチャーハン

〇牛乳

みんなパクパクよく食べていました。

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎょ→こ に変わりました | トップ | 電話機新しくなりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事