けぃーんの思い出集 何時までも温めて

ε(●・・●)з…何時までも温めて

笑って思い出して…ε(○・・○)з

白い春花たち・・・・・(^^♪

2008-05-22 19:55:00 | 日記
*(三日月)* 今日は 雲に覆われて 月も星も見えない空に 風が優しく吹く夜空です

 今日は *(コーヒー)* Cafeを散歩中に マーガレットの花を見せていただき*(音符)*・・・
 *(庭)* 家の庭の マーガレットに似た花を・・・
  絵画編集してみたり 接写で写してみたりしながら 花の名前を調べてみました*(グッド)*

 一時間くらい *(コンピュータ)* PCで調べて歩いて 『オックスアイデージー』 である事が分かりました*(グッド)*
 『シャスターデージー』 のような気もしましたが*(!?)*・・
         同じ名前でも 形が様々で 違うような気がしました*(びっくり1)*
 *(笑顔)*母も 〇〇菊などと・・名前が出てきませんでしたが*(汗)* 『フランス菊』 とも呼ばれているようでした*(びっくり2)*
 花は マーガレットと さほど違わないのですが・・葉が楕円でギザギザした形でした*(OK)*

 自生しやすく 程好く繁殖して 手のかからない白いマーガレットに似た花です*(音符)*

 でも あまり好ましくない香りがしますね *(すっぱい)* ・・見て楽しむ花ですね(^-^)*(音符)* ~”

*(音符)*・・・・・・オックスアイデージーの花です・・・・・*(音符)*

オックスアイデージー

マーガレットに似た花・・・オックスアイデージーの花です(^^♪
春のコスモスのように 庭先を 花畑のように楽しませてくれます(^-^)♪~”

photo by けぃーん



   *(音符)*・・・・・カラーの花が開花しました・・・・*(音符)*

カラーの花

家の庭のカラーの花が 開花しました(^^♪
昨日の雨が 嬉しかったようで 早くも一厘 咲き誇っています
今年も 沢山 咲いてくれれば嬉しいです(^^♪

photo by けぃーん


~゜・_・゜~・・・☆彡 明日も 楽しい一日で過ごせます様に ☆ミ・・・~゜・_・゜~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の名前が分かって・・・・... | トップ | 明日は 力仕事・・・・・(^o... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿