けぃーんの思い出集 何時までも温めて

ε(●・・●)з…何時までも温めて

笑って思い出して…ε(○・・○)з

ニゲラの季節・・・・・(^-^)

2008-06-06 17:12:00 | 日記
*(曇)* 今日は 厚い雨雲の間から 太陽が顔を出したり隠れたりしている 風のある曇り空です

 *(雨)* 昨日の夜は *(眠い)* 眠りを誘う雨音が 朝方まで聞こえていた程 雨が降りました(^-^)♪
 今日の朝は 湿気っぽく 何処となく 気温も高いように感じる一日でした*(グッド)*

 玄関先の寄せ植えの花たちも だんだん大きく咲いて来て *(音符)*・・
 *(庭)* 庭の花たちも 沢山の花たちが 時期が終わり 枯れて行って*(涙)* ・・・
                     また 次々と別の花たちも咲いて来ました *(音符)*
 
 季節は 6月を迎え・・これから *(庭)* 庭の紫陽花も 今年は綺麗に咲いてくれるか・・ちょっと心配してます*(びっくり1)*

~゜・_・゜~・・・☆彡 明日も 楽しい一日で過ごせます様に ☆ミ・・・~゜・_・゜~

 *(音符)*・・・今日は 以前から お見せしたかった花 『 ニゲラ 』 をアップします・・・*(音符)*

ニゲラ : 和名 クロタネソウ(黒種草)

家の玄関先の ニゲラです(^^♪薄紫の花をアップしました
毎年 沢山見事に咲いてくれます・・アップすると たくましい咲き方でしたヽ(^。^)ノ
種を欲しがる人も多く 家では 人気のある花です(^^♪ニゲラの満開画像で アップします

photo by けぃーん


フウセンポピー

ニゲラ:和名 クロタネソウ(黒種草)の実です(^^♪
花後の実は「フウセンポピー」の名で ドライフラワーとして利用されているそうです
藪状に茂みを作り ツノをもつ実の形から「悪魔」の名が付いたそうです
今 玄関先で 花と一緒に 風に揺られて 賑やかです(^^♪

photo by けぃーん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植えNO,2・・・・・(^^♪ | トップ | 花で始まる一日・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿