抜群!! バレーボール

女子バレーボールの落合真理選手(マリさん)の応援ブログです

強いこころ ~ 月刊バレーボール10月号

2006-09-17 00:54:56 | 落合真理選手
月刊バレーボール10月号の発売

「進化する500時間に密着」と題して、全日本女子を特集

我らが  落合真理 選手 (マリさん) の インタビュー記事が載っていました
大活躍した 韓国戦を中心に ワールドグランプリを振り返って。。です

そのなかで、一番印象に残った言葉。。

6月のヨーロッパ遠征では、連続8試合にスタメンとして出場したが、帰国してからの合宿では、Bチーム(スタメン以外)に入ることが多かったマリさん。。

そのことを 記者の方が 
 
  「それでくさらなかった?」 ときくと、

  「今までくさるような経験をいっぱいしてきたので」   と、

マリさんは、ニッコリ笑って答えたということ。。

やっぱり、マリさん、凄いなぁ。。 只者じゃないなぁ。。

といっても、この言葉を、笑って言うことが出来るまで、どれだけ苦労してきたんだろう。。
どれだけ、涙を流してきたんだろう。。

それを微塵も見せずに、笑顔で声を出し、コート中を駆けまわる。。
このWGPでも、懸命に頑張っているマリさんの姿を観て、本当嬉しかったなぁ
マリさんから、沢山の勇気をもらいました。。ありがとう

次なる『世界バレー』は、さらにポジション争いが過熱します
マリさんのWS(ウィングスパイカー)は、一番の激戦区だと思います
しかし、それは、マリさんに与えられた試練。。ひと回りもふた回りも大きくなっていくため。。そう思います


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリさんの強さ (りっぴー)
2006-09-17 08:11:48
マリさんの心の強さ私も見習いたいです。人柄の良さも私がファンになった理由の一つかもしれないです。世界バレーでのマリさんの活躍期待しましょう!!
返信する
Unknown (みゆう)
2006-09-17 09:04:17
久光が好きなんですね。私は赤ロケ、東レ、武富士ですが他のチームも個人的にすきな選手はいます(*^^*)まりさんは遅咲きでしたがやっとブレイクしてくれました!2002年三月に赤ロケとの決勝戦みにいったんですがまりさんは松葉杖ついてました。ちなみに私は月刊バレーを書店で定期にしてます

返信する
りっぴーさま (kerri)
2006-09-17 23:58:59
こんばんは♪

ホント、マリさんの心の強さ。。尊敬してしまいます

私もプレーは勿論、人柄にも惹かれています

世界バレーでも、ブレイクしてほしいですね
返信する
みゆうさま (kerri)
2006-09-18 00:05:03
こんばんは♪

2002年といったら、8thⅤのときですよね。。マリさんが半月板を怪我されていたときですね

赤ロケは、今回スギさんがキャプテンになって、13thⅤが楽しみですね
返信する
韓国戦が・・・ (アグア)
2006-09-18 10:04:27
マリさんといえば、韓国戦の大活躍が印象的ですよね!

マリさんがいたから、勝てたような試合もあったんじゃないかなって思います^-^

世界バレーに向けて、さらにレベルアップして欲しいですね!
返信する
アグアさま (kerri)
2006-09-18 22:11:19
こんばんは♪

柳本JAPANは、みんなそれぞれ、役割をはたしてますよね

これから「世界バレー」まで、1ヶ月ちょっと。。WGPの経験をいかして、上を目指してほしいですよね
返信する
やっと買いました! (やーくん)
2006-09-19 22:11:41
こんばんは~



最近バタバタしてて、なかなかカキコ出来ませんでした。



やっと、今日本屋で月バレ10月号買えました。ほんとにマリさんが表紙のメインなんですね

やっぱりマリさんの一言には重みがありますよね。

今は世界バレー目指して貝塚で合宿中ですね。またさらに大きくなる事でしょう!!

(やはり今回の席はよく写る



ところで、久光のHPでワンジョさんのメッセージが出てますね!!
返信する
やーくんさま (kerri)
2006-09-20 00:12:15
こんばんは♪

そうそう、マリさん、表紙で一番大きい写真でしたね。。いつか、マリさん一人で表紙に。。なってほしいですね

WGP後のお休みで、リフレッシュされたと思いますし、『世界バレー』では、さらに進化したマリさん、楽しみですよね

ホント、ポジティブマリさん、最高です

ワンジョーさん、合宿充実しているみたいですね。。ワンジョーさんも楽しみです
返信する