pink+pink

趣味である編み物&縫い物
大好きな韓ドラ*雑貨
日々の出来事を更新しています

お邪魔しました!

2007年01月30日 | Weblog

今日はyooちゃんつながりでお友達になった美紀さんちへ行ったよ~~

遊びに行きたかったので、かなり前からワクワク

玄関に入ったときからいい臭~~い

そしてみんなが言ってた食器棚。白いのかわいい~~

美紀さん、青空マーケットに来てくれたら必ず 大盛り買ってくれてたみんなの作品をとってもステキにシンプルに飾っていた。

やっぱりセンスあるんだなぁぁぁ~~

そしてお昼も用意してくれて・・・

楽しい時間が過ぎすぎて、娘のお迎えに遅れてしまいました

(次男にお願いしちゃった

ウチに帰ってきて・・・

美紀さんちはあ~だった、こ~だったと 思い返して

ウチの中を見渡す。

ウチはあれこれ物が多すぎか・・・


おもしろかった

2007年01月29日 | Weblog

土曜日、滝野すずらん公園に行ってきました。

夏に1度だけ行った事があるだけで、冬は初めて。

パパが『チューブそり』乗りに行こうって。

一応スキーも持ってって、コンビニで買出しして到着。

ファミリーゲレンデすっごくいいな~~

リフトも1回100円だし(子供ね)

坂もなだらかだし、来年は娘をここのゲレンデでスキーデビューさせます!!

って、私はいっさい関わらないけど・・・ぷっ!

スキーだだだだだだだだだだだだだしつこい!

大嫌いなんです。お願いされても、金渡されても・・・(考える

ホント嫌いっす・・・滑れる事はすべれるんだけど。

で、上の兄ちゃん2人が滑ってたけどこの坂おもしろくない・・・って。

見てたら10秒くらいで下までいってたもんなぁ~(笑)

昼食とって、目的のチューブそり!

お~きなタイヤのチューブに座って直線を降りる・・・

男3人でリフトに乗ってるのを下から見ていた私と娘

突然「Yも乗りた~い」って。

何度聞いても乗るというのででっかいタイヤ持ってリフトへ。

リフトで上に上がって行くだけでキャッキャッの私たち。

いざ、順番に並ぶと娘が「いや~ドキドキしておしっこしたくなった~」

実際、私もかなりドキドキ。ここまで並んでるのに抜けるのも恥ずかしい・・・

あんな緊張感・・・何年ぶりだろう

順番がきて滑りだした・・・私の方が重いから後ろ向きに滑り下りて行く~~

あれは、ジェットコースターの「ループザループ」の後ろ向きって感じで

あとは、エレベーターが降りる感じ・・・

結局、2回乗ってきた

男3人はもっとすごい、でっかなそりに8人位のってものすごい勢いで滑るのを乗ったらしい・・・

なかなかおもしろいところだったな

 


初体験

2007年01月25日 | Weblog

そうそう、21日の日曜日に家族で、手ぶらで

新篠津にわかさぎつりに行って来ました。

その日は天気も良く暖かかったせいか、ものすごい車の数!

案の定レンタルの竿がなくって30分ほど待たされました。

で、5人で行ったけど竿は2本レンタル。

早速 始めたけどその場所は、誰かが釣れなくて移動して行ったあと・・・

「絶対に釣れないよね」と、変な自信があった(笑)

だって、管理人のおじさんも言ってたもん。

「今日は人が多すぎてみんな釣れてないわ~」って。

おまけにウチの場所って、出入り口のすぐ横だからいろんな人が通るから

わいわい ガヤガヤ・・・

奥の方でなにやら騒がしい子供の団体。

どうやら、わかさぎ以外の大物を釣ったらしくて大騒ぎ!

次男に「なに釣れてたの?」って聞くと

「なんか、イシダイみたいにしましまの魚・・・」

いないから!ぷっ・・

・・・・・で、我が家の結果は4時間で8匹です。

う~~ん 少な

って言うか、「釣った」のではなくて「餌があるかどうかの確認にあげてみたら釣れてた」

というパターンがほとんどらしい

長男はすごく楽しかったみたい。

一度もトイレに行く事もなく、ずーっと竿を持っていた。

車の中でも「今日は楽しかった」と何度も・・・・

学校で発表の時に言ったらみんなに「いいな~」ってうらやましがられたんだって。

みんな行かないのかな~~


クッションカバー

2007年01月24日 | Weblog

先日、1個300円でクッションをゲット!

ヌードクッションじゃなくって、とってもいい生地付き。

そのままでも使えるけど、生地の柄がとっても地味・・・

なのでクッションカバーを作った~

私はいつもファスナーを使わないタイプにする。

めんどっち~から

2タイプ作ってみました。

  

の生地は、以前に一目ぼれして買ったもので、この柄でインテリア物を作りたかったのです。

出来上がりなかなかかわいい

で、もう1種類のを作ってみた。

  

裏はピンクの水玉間隔のあいてる水玉って好き~

表は・・・issyちゃんに「momoちゃんっぽい」って太鼓判おされた生地。

私もかなり迷って(大柄だから、作品には向いてないし)、でも買った(笑)

いい感じのピンクだし。

出来上がって、子供たちにどっちがいい?って聞いたら、こっちだって

私もそう思う

クッションってあんまり使わないわたし。

インテリアとして飾っておこう、置いておこう・・・・

なんて、ムリな話。

うちの3きょうだい、さっそくクッションを投げて遊んでる・・・


模様替え

2007年01月15日 | Weblog

昨日は男3人がスキーに行っていつもの様な時間ができたので

玄関の飾りを変えました。

昨年購入のフック付きの棚。

んん~~一目ぼれ

飾る場所も考えないで買っちゃうのがダメなところです・・・

部屋には合わなかったので、玄関へ。

そしてピンクの水玉でかわいい入れ物もGET

    

おやつが入ってます

私が好きなピンクだぁ~~~