pink+pink

趣味である編み物&縫い物
大好きな韓ドラ*雑貨
日々の出来事を更新しています

冬に向けて・・・

2005年09月23日 | Weblog

朝晩、ホント冷え込んできました北海道・・・

もうすぐやってきます。また大嫌いな雪の季節

(ちょっと早いかな

夏は毎日のように行動していましたが、冬はの運転が大嫌いな私にとっては冬眠ですね。

(日中の雪が解けてる時間帯は大丈夫ですけど

そこでこれから家の中でこもってできる好きなことを見つけました。

「レース編み」「刺繍」です。

どちらも、もくもくと時間を忘れてしまうほど没頭できることでしょう・・多分

図書館から本を借りてきましたが、1人で理解するには難しいところもあり

かなり四苦八苦しています。

レース編みは何度も練習していますがイマイチです。

「まずは練習だから」と思い100均で道具はそろえました。

でもな。。。。挫折しなきゃいいけど。

自分のことだから心配


ブラザーフッドが出てこない

2005年09月21日 | Weblog

本当は映画館で見たかった「ブラザーフッド」をレンタルしてきて本日みました。

戦争物って怖くてあんまり・・・だけど韓国映画だし、話題作品だったし。

怖かったので(みる前から)娘が帰ってきてからみました。

3歳の娘には何も感じないらしく「やばいシーンかな・・・」と思い娘をみてみると

何事もない様で全く関心ゼロでした

そのうちに寝てしまった

最後に涙があふれてきました。兄弟愛に。。。

目が真っ赤になってヤバイなって頃に「ピンポーン~」と次男が帰ってきた。

何事もなかったように接してると「ママ、どうしたの?泣いたの?」気づかれたぁ~

「何が?」「目が赤いよ、どうしたの?」「泣いたの。テレビみて泣いちゃったの」

「何のテレビ?」なんだっていいじゃん!!

泣き顔がばれたのと、細かな問いにだんだんムカついてきた

「このあいだ借りてきたビデオだって!!」

やりとりの間に、ビデオの巻き戻しが完了

さ~~て、取り出すか。あれ・・・あれれあれれれれ~~

ビデオが出てこない・・・何だか中の方から巻きついてる音が・・・

もう、びくともしなくなり怖くなって友達に相談の

「そうゆうふうになっても大丈夫だよ。なんか保険入ってるしょ、払わなかった?ツタヤでしょ?」

「いやぁ~~ゲオさ」「あ~~~わかんないな・・・」

車ぶつけたとき以来にドキドキ

ゲオに連絡するとビデオデッキごと持ってきてとのこと。

持って行きましたよ数分で取り出してくれました。

いくら請求されるか心配でしたが無料でした。

いや~~今度からDVDじゃなきゃだめかな。

 

 

 

 

 


9/5あいのり

2005年09月06日 | Weblog

待ちに待った今週のあいのり

ダブル告白なんて、めったにないですから・・・

私の予想ではヒデはおまみと帰るか、どちらも選ばないでした。

きっとタカノを選ばないと思っていました。

いや~でもおまみのあの、かわいらしい告白わたしは「素」だと思うけどなぁ

残念でした

ヒデのコメントで「どちらかを選んでどちらかを選ばないなんてできない」って言ってたけど

別々に告白されてたらどちらかと一緒に帰ったってこと

ヒデの内容からすると、おまみ単独の告白だったら一緒に帰ってたかも。。。と思った私です

おまみもあせったのかなぁ

ダブル告白にしなくても、ヒデがタカノを断ったらもう、「おまみだ」って完璧なのに・・・

涙が出そうで出なかった~~っと言う時にタカノのぶっちゃけ話。。。

「ヒデって顔はかっこよくない」笑っちゃいました

 


GEOで韓流・・・

2005年09月04日 | Weblog

昨日、半年振りくらいにゲオのレンタルに行ってみました。

目的は子供のゲームボーイの中古のソフト探しだったけど・・・

いつもはツタヤでしたが、引っ越しをしてからゲオのほうが近いので。

ツタヤで陳列に慣れていたせいもあって、ゲオの陳列は見づらい。。

まずは、大好きな「パク・ヨンハ」のCDを探しにウロウロ

う~~ん 結局見つからずリュ・シウォンはあったけど。

韓流はまとめておけ~~って感じ

じゃぁ、ビデオは・・・よし!あった・・・

映画のばっかり。冬のソナタもないの~~?

おっと!壁面にあった。よしよし

え~~テレビで放送したようなのばっかり。それも1本ずつだからみんな借りられてる。

やっぱり、今度少し遠くてもツタヤにしようと決めました。

ゲオの関係者の方ごめんなさいね

でも、これ本音です

 


パチンコ

2005年09月01日 | Weblog

子供が園&学校に行った後、あまり時間はないけど久々にパチンコに行って来ました。

1万円使ってだめならダイエ~でも行こうかと、軽い気持ちで・・・

(パチに軽い気持ちってあるのか?)

案の定、朝早いってこともありほとんどの台が大当たりゼロ。

回転も回ってない・・・

あれこれやってはみたが、スーパーリーチにはならなくて今日はダメだと確信した。

初めてのお店だし、地下にあってあまり目立たないからホント、地下鉄やJRの時間つぶしの為にあるって感じのお店(ごめんなさ~い)だから、しょうがないっかと思いながら店内をブラブラ・・・

そこのお店は、結構メジャーじゃない感じのパチンコ台がそろってるの。

毎日のように新聞の折込チラシにパチンコ店が入ってくるからわかるけど、だいたい同じ機種なんだよね。でもチラシではなかった台もあって、また行きたいと思わせるのでした

んで、最後に見つけた台が「エヴァゲリオン」私はこの機種があまり好きではない。

でも、私が入店したときにじいさんが3箱積んでいたのよそこが空いていて130回転しかしてなかったので座ってみました。まだ、イスが少し暖かかったけど。。。

2500円くらいで急に画面がお茶の間みたいな感じになり音楽も変わり???って思ってたら

大当たりてっ声が・・・

それから7連チャンきて6箱4万ちょい勝ちましたぁ

とってもいい気分で~す