かえるのワークフロー開発日記

SharePointとInfoPathでワークフローを作ります。オイラ開発者と違うけど大丈夫かなぁ?

はじめてのInfoPath

2009年05月13日 | 日記
オイラがInfoPathを勉強をはじめた時に困ったのは

どうやって勉強して良いか判らなかったんだ。

だって周りの人は使ったことがない人達だから

聞いても、何それ?って言うだけだし・・・

仕方がないので、Google(ぐーぐる)でInfoPath 入門と

検索したら、トップに表示されたのが、以下でした。

InfoPath開発入門

オイラは、迷わずクリックしたけど、出てきたのはオイラでは解読不能な

言葉ばかり。

これじゃ、無理かなぁーって絶望したけど、2番目に表示されていた

フォームおよびフォーム テンプレート入門

これなら、なんととなく判りますね。

安心したところで、3番目に表示されていた

InfoPath - トレーニング - Microsoft Office Online

これがオイラには、ピッタリだった。判らないところは繰り返し何度も

聞いたよ。

たった1日だけど、これならオイラでもInfoPathと仲良くやっていけそうな

気分になりました。

最初は、仲良くなれるか心配だったけど、1日目で覚えた手順を繰り返しやって

いる内に知らない機能をマスターしていったんだ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めました (infoな人)
2009-05-15 22:14:42
私、今日からInfoPathについて学んでいきたいと思います。

何か難しそうですが、がんばって覚えたいと思います。
Unknown (ケロ)
2009-05-15 23:30:45
オイラも井の中の蛙なんで よろしくです。

一緒に勉強していけたらと思います。 へへ

また遊びに来てくださいね