gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

入院五日目の朝 早朝覚醒

2017-09-11 12:36:09 | 日記
昨日の夜は9時に寝る前の薬飲んで12時半ごろ目覚め、不眠時頓服をもらって飲んだが3時ごろ目が醒め、それからは苦しい無言の行をして夜明を待った。

 午前3時から8時まで五時間閉鎖された病棟で過ごすのは若干苦しい。

 開放病棟は夜間勿論禁煙です。
タバコが吸えなくて苦しい。そのぶん朝9時病棟開放後吸うタバコの旨さは格別だ。

喫煙と言うことに関して、浅香山病院精神科は世間のトレンドからだいぶ遅れている。ソウ院内でタバコが吸えるのだ。

 A館内一階には喫煙所があります。またA館と西病棟の間の庭にはテントを張った喫煙所があるよ。そこに何時も10人ぐらいの患者がたむろしている。

 もし病院が院内全体を禁煙にしたら、反乱が起こり院内にタバコの吸殻が散乱することとなるだろう。

勿論かばもその反乱に加わって、院内にタバコの吸殻を撒き散らすだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿