てらまえ紫陽花苑

雨の休日☂️


昨日母の実家から貰って帰ったお花🌼


こっちは切り花🌼

今年は久しぶりにジャガイモでも
植えてみるか~👊

と意気込んで種芋買ってたけど…
畑の準備が追い付かず…😅

実家に持ち込んでヘルプ😅
ちょいと遅いだろうけど…

昨日の桜

仕事帰りに会社の駐車場で🌸

今日は個人のお宅の芝桜園に
お邪魔してきた🌸


備忘録はまた後日😃

午後からは雨が降り始め🌧️
合間をみてはお庭作業💦

恐ろしいほど低空飛行する
ヘリコプター3機が頭上を通過🚁

県内でブルーインパルスの飛行が
あるとかないとか…😆



ヤマブキのお花も沢山に~




野生化したフジ~


近くの桜の木も花吹雪がヒラヒラ~🌸

今日のお庭作業は
雨が降るのを利用して植え替え😅


そんな事より早くごはんください😽






コメント一覧

kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
はい❗️花ずくしです🌼
鹿に食べられたり、猪に掘り起こされないようにしっかり対策です💪
ジャガイモ植えますか😆
私は諦めました…
気が乗らないと地味な作業は捗りませんよね。
私も花ばかり見てます。
すばるさん、羊羮も食べるんですね😆
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
花盛り~🌼
桜に続いて芝桜見てきました😆
フジも紫が綺麗ですよね💜
高い所にあるので写真が上手く撮れてませんが…😅
今どきのランドセルは紫が一番人気なんですか😆
色とりどりですよね😃
sちゃんもツーちゃんもすぐにランドセルを選ぶ歳になりますね😉
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
goo327anazann
ともさん、花ずくしですね。
環境が合えば、幾らでも増えますが動物の
餌は勘弁ですね。

買うと高くなって予算オーバー。
これからはせっせと種蒔です。

わたくしもじゃが芋、おそいなぁ・・・とは
思うんですが植えます。
明日は雨のようです?

枇杷葉の袋掛け、ちっとも捗りません。
やる気がないわ。
花見ばかりしています。

今日は、図書館までを歩き帰路蕨収穫。
炊き込みごはんじゃなく、混ぜて戴きました。

猫も好みが?
羊羹、ちょうだいって??
ようかんで、にゃお・了解とハムハムしてました。
食べませんか?
市販品ですが、小豆粒です。
甘さも適度、美味しいんです。
先日で味を占めたな。
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

またまた綺麗なお花💕
ご実家にも沢山のお花ですね🌼
桜に芝桜〜
綺麗な写真❣️
いつもありがとうございます😊

野生化したフジ、鮮やかな紫🟣
綺麗ですね😆
紫は今ランドセルの1番人気のある色だそうです😅
昔は赤だったのに👐

今日もお庭作業、お疲れ様でした✨
ニャンズに癒されて、ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る