てらまえ紫陽花苑

正月とは名ばかりで…





2024年1月2日
正月とは名ばかりで…😅

おせちもお飾りもなく
唯一お雑煮を食べて😋
箱根駅伝の応援して…と

さみしい正月を過ごしております😅

地震被害にあわれてる方々に
比べたら家で過ごせるだけでも
有難い話ですが…😣

今日は朝からまずお墓参りに🙏




一旦帰って🏡

すぐに地元の天神様(氏神様)へ🙏




次にこれまた地元の観音様へ🙏


続いてまたまた地元の大日石仏様へ🙏





毎年このコースでまずお参りした後に
近くの神社に初詣に行きますが
今年はそういう訳にはいかないので…

帰って箱根駅伝応援して✊

父は読書📕の正月です😁
母は…です😁

~おまけ~
今日は3つ目の大日石仏様から
いつもと別ルートを通って帰りました


竹林の横を抜けます

先をグングン進むのは
赤のジャージに青のジャンパーという
どこにいても目立つ格好の父です😁

青のジャンパーは次男の
お下がりならぬお上がりです😆

ちなみに母も次男がバイクに乗る時に
着ていたジャンパーをお上がりで😁

話は反れましたが…

今日は庚申塔にもお参り🙏


詳しい事はわかりませんので
これからお勉強です😃









今日も良いお天気でした✨















コメント一覧

kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
地震の被害もそうですし、飛行機の事故やら新年早々大変ですよね😱
お出掛けから帰られたんですかね?
はい!2人して次男のお上がり着て😉
父は野球のジャンパー、私はバイク乗る時用の…どちらも暖かくて…😆
それにしても赤と青ってね😁
家の近所だからいいものの…😁
明日はお天気崩れるんですね
こちらはどうなんだろう⁉️
後で天気予報確認しよ😃
今日もありがとうございました😆
とも🍀
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

地震の被害の大きさに今朝のニュースでビックリしました🥲
またいつ起きるか分からない天災。
お互い気をつけましょうね💦

次男さんからのお上がり着て、お参りに行かれたんですね✨
パパさん、ほんと一度会ったら忘れないかも😂
スポーツマンなパパさんだから、何着ても似合いそうですね👍

こちらは明日は曇り雨予報💦
そちらは大丈夫かな?
暖かくしてお過ごし下さいね☺️🍀🍀
(chami)
kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃

信心という程ではありませんが縁あって神社仏閣へのお参りも時々しています。
手をあわせて感謝のお参りです。
アナザンさんも私もですが自然への感謝と同じ気持ちです。
アナザンさんは特別な力がある為に辛い思いをされますね。
使命だと思っていらっしゃるかもしれませんが、アナザンさんがたすけてあげられなくて…とかゆるして…なんて思う事は全くありません。
私は息子の気持ちを伝えてくれただけで感謝です。
今夜も星が綺麗です。
オリオン座はわかりますからね😁
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
goo327anazann
ともさん、暖かで微風だにしない一日でした。
御仏に古を想われますの?
信心は皆無なわたくしですが、天界の導きに
遭遇することがあります。

あの人の時にも、何時も待っていてくれて
毎朝にこやかに微笑む姿がありました。
亡くなった日には、天空にお釈迦さまや観音菩薩・・・
仏界の重鎮が居並び、神々しい楽の音。
光の渦に車を停めて魅入りました。
道行く他の人には、視えないんです。
だって、何方も停まらないで・・・
怪訝な顔をして通り過ぎる。

後日、その話しを母上さまに申したら
日にちも時間もぴったりでした。
身体の震えが止まりませんでした・・・

嘘よ・うそでしょ!
どうして何も告げないで
逝ってしまったの!!
墓前にお参りして、泪が滂沱と溢れました。

こんな力なんて要らない。
代われるなら、そうしてあげるわと。
息子さんは、はにかんで充分だよ・これでいいんだ。
ありがとう。そう云われました。
産まれてきて、沢山の愛を知り感じて満足してる。

ともさん、赦してください。
何もできずでごめんなさい。

アナザン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る