てらまえ紫陽花苑

昨日のお庭作業🍀


今日は曇り空☁️
雨…降りそうで降らない

昨日のお庭作業🍀

マリーゴールドの花が
あちこちでチラホラ🌼


ノースポールやネモフィラ等の
種取りをして

終わった花は抜きました😃

種まきっ子やこぼれ種からの子を
移植したり…

今年始めて種まきした
キンレンカ

育てた事ないのですが…

とりあえず芽が出てきたので
イエローガーデンへ💛

いつも通り草取り等々💦










コメント一覧

kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
おかえりなさい😌🏠️
そちらは大雨なんですね😣
こちらは少し降ってきました🌧️
マリーゴールド適当に撒いた種から芽が出てきて楽しみです😆
今年はキンレンカを始めて種まきしてみました😃
苗でも育てた事ないので上手くいくか…😅
ニャンズは相変わらず…😁
今夜はゆっくり休んで下さいね😉
おやすみなさい💤👋
ありがとうございました🙇
とも🍀
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
やっと帰って来ました😅
また雨が酷くなってきましたよ〜💦
そちらはいかがですか?

色とりどりのお花がいっぱい😄
お庭作業お疲れ様です👐
おかげで綺麗なお花を見せていただき嬉しいです💕

キンレンカ、どんな花が咲くのかな?
楽しみにしてます〜👐

茶々ちゃんと紅々ちゃん〜
まったりモード😂
癒されますね♪

今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
明日は大雨😱
台風もやってきてますね。
今日は蒸し暑い1日でしたね。
にゃんこ達も過ごしやすい場所を求めて…
ホタルブクロは繁殖力旺盛
ポリゴナムはわが家はあまり増えません。
先日お宮参りにいった天満宮
寅さんのロケ地でもあります。
寅さんの撮影場所、聖地巡礼的な感じで是非とも…温泉もありますからね😉
介護職心も身体も元気でなくてはやりきれませんからね😅
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
goo327anazann
ともさん、明日が大雨予報ですね。

今日は蒸せる一日でした。
蛍袋の開花と、フランネル・ビロード草が咲いています。
桃しかないのですが、何処から?

すばるは、曇りに膝に来ては直ぐ下ります。
あちこちと落ち着かず、居心地探訪です。

草取りは、何とか片付けました。
ポリゴナムの種が発芽し、育っています。
クリスマスローズも。
花が咲くのは、5年後かな?

元が出不精の為、何処かには思わないのですが
ブロ友さんお住まいの、大分県には行きたい。
そこね、沢田研二さんと田中裕子さんが出演の
寅さんシリーズロケ先なんです。

ゆりかごのうたを、どうしても歌ってと。
YouTubeで聴けますので、愉しんでいます。

明日は図書館に用事があるのですが、天気次第です。

介護の仕事、体力・気力続けてのこと。
余り無理はされないようにね。

ありがとう♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る