てらまえ紫陽花苑

挿し木等々



トレニアのピンクが可愛いなあ🎵

鹿と戦うズボラガーデナー母

わが家の少ないお花に何とか
癒してもらって頑張ってます😃

昨日は雨と子守りの合間に
第1陣の紫陽花の剪定

そして毎度毎度…😁

これが⬇️

これと⬇️
これに⬇️
綺麗なものはもう少し楽しみます🎵



挿し木してたランタナ
あっという間に根っこが出てきた😆



毎日雨が降ってるのに
今夜は大雨になるとか…😅




コメント一覧

kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
いつもお花褒めて頂きうれしいです😆
今は雨でお花も傷みやすいですが少ないお花に癒しを求めながら…😆
明日はいよいよお母様の病院ですね😣
心配でしょうが夜はゆっくり休んで明日に備えて下さいね😉
こちらは大雨の予報…何事もないことを祈ります
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
今日は後楽園行けたんですね😆
私も三半規管強くないので乗り物酔いしてしまいます。ツラいですよね😅
池には鯉や亀さんが…
鶴と亀…
鶴は千年、亀は万年といいますがどちらもそんなに長くは生きないですよね😅
蓮が綺麗だったんですね
もう咲く頃かな…
ランタナ挿し木でも増えますよ😉
今日もありがとうございました🙇
ゆっくり休んで下さいね😉
とも🍀
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

ほんとに綺麗な花には癒されますね💕
私はいつも.ともさんブログで癒されてます〜🤲

ピンクのトレニア、可愛い🩷
紫陽花も綺麗ですね♪
ニャンズも癒される〜😆

そちらは大雨に?
気をつけてくださいね💦
被害が有りませんように🙏
穏やかな夜をお過ごしくださいね🍀🍀
( chami)
goo327anazann
ともさん、今朝は・3日雨は降らず、4時起きして
後楽園まで行って来ました。
刻限がAm10時ですから・正しくは9:50分。
こちらから駅まで36㎞、そこからJR〇駅着。
階段を下って、バス乗り場へ。
バスに揺られて、後楽園。
もお・それだけでダウンしそう。
三半規管が弱いので、前日からリンパ腺マッサージ。
園内を回って・前日の枇杷葉湿布が効いた。
まあ何とか、散策して帰宅しました。

ところで、亀と鶴、どちらが長生きと思えます?
それとね、池には恋や亀がいます。
でも乙姫様は、皆齢を取り過ぎてよろよろ・・・
亀に尋ねてみましたが、水面下に潜られました。
あははは・・・
蓮が見事でした。

華を観ながら、日航機墜落事故が思い出されて
胸が篤くなりました。

紫陽花、挿し木で増えますね。
ランタナは知らなかった。
種だとばっかり思ってました。

いつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る