てらまえ紫陽花苑

日曜日&祈りの回廊続き

日曜日🎵

休みの父は野球の練習始め⚾️


朝から新しいスパイクの紐を
通すのに四苦八苦💦

このスパイク👟
次男が買ったばかりで
紐さえも片方しか通してなかった😅

代わりに父が使う事に…
早速使った~と父から報告👟


寒空の下おじさん達頑張ったよう😁

全然身体が動かなかった〰️って
そりゃそうだ😁

買い物ついでに買ってた
見切り品葉牡丹とさくら草

明日植え付けようかな🎵


昨日の続き…
祈りの回廊~スタンプラリー第10弾

2ヵ所目に行った水地天満宮~

近くの公民館に車を停めて🚙


すぐ横にある九重塔

ここからちょっと歩きまして…🚶‍♀️

田舎の風景😆




笑顔の狛犬様がお出迎え😁

龍の彫刻があるからと探したけど…
それっぽいものを撮ってみた😁

『潜龍梅』という梅が
植えられてるけど
まだ咲いてなかったので…

⬇️おまけで天満宮の裏に咲いてた梅



3ヵ所目は望月天満社~


入り口に不動明王堂
奥に小さなお不動様が
いらっしゃいました😆




高台にある天満社


秋には田園風景が広がります🌾


前日に雪が降ったとは思えない
暖かで絶好のお散歩日和でした✨



茶々さん気持ちよく寝てます😆



紅々さんは父の膝の上で💤
















コメント一覧

kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
関東で地震だったようですね😣
いつもと鳥の鳴き方が違う時なんかありますよね。
何かあるの〰️😱って思っちゃいます
私の自宅はどちらかというと山の方ですが、職場が道路を挟んで目の前が海です🌊
私、海育ちですが津波経験ゼロです。
潮が一気に引いたらですね
しっかり覚えておきますね。
不動明王様は見た目は少し恐ろしいお顔してますが災いや迷いから助けてくださる有難い御方です🙏
今日は暖かい日だったのですね😉
暖かいと少しほっとしますね
こちらこそいつもありがとうございます🙇
とも🍀
goo327anazann
朝から、不穏な空気を感じていたら地震があったと
ブロ友さんがコメントに記載。
東京湾が震源地。
高々震度3と云うが、そういう時の備えしてますか?
感じるのに、場所も時間も不明では信じられない?

こういう現象は、闇雲に教えるものではなく
宙や環境で判断が大事よ。
異様な空気を察したら、生き物は巣を離れ、息を潜める。

ともさん、海の近くですか?
潮が一気に引いたり、深とした空気を感じたら逃げてね。

こちらは川水が失せたら、津波を伴う地震です。
地球の引力や重力が、遠心力と合わさる。

不動明王。
わたくしが小6年の冬休み、テレビで観た記憶が。
三船敏郎さんが不動明王でした。
主役の男の子は顔だけで、名前は憶えていません。
ゲンと不動明王

手塚治虫氏のどろろです。

今日は晴れ間あり、雲の多い風も無くで暖かでした。
明日は生協で、注文しなきゃ。

ありがとうございます。
kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
新しいスパイク👟
父と次男はサイズが一緒なので履けました😆
これから履くつもりだったのでしょう…
紐は片方だけしか通してませんでした😅
祈りの回廊~スタンプラリー
田舎の風景
お天気よくて本当に気持ち良かったです🎵
ニャンズはいつでも寛いでます😆
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

次男さんとパパさん、靴のサイズがぴったりなんですね👍
確かに、紐通しは大変そう💦
色も綺麗で素敵なスパイクですね😊

スタンプラリー第10弾、
長閑な田園風景〜
お天気も良くて、気持ちよさそう♪
お疲れ様でした👐

茶々ちゃんと紅々ちゃん〜
すっかり寛ぎモード😄
可愛いですね🩷

今夜も暖かくして、ゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る