吾唯知足 小さな盆栽宇宙

小さな盆栽を可愛がり 日々のあれこれを語ります

楽しい盆栽教室 

2011年09月10日 23時04分52秒 | その他
 アトリエムカムカさんのお招きで盆栽教室を開催してきました。

すてきなお宅兼アトリエです。

窓からは別府湾を独り占めできる贅沢な眺望



しばしうっとり ミニ五葉松もお供に連れてきまして 誇らしげ

さて肝心の内容は今から時期の五葉松の針金かけを体験しながら思いの形へ

みなさん針金と格闘しながら中々楽しそうです。




いや 教えるのって難しいですね。


思いのままに出来上がった鉢を眺めながらおやつの時間です。



おやつはバサ子のハハさんの手作り今が旬のイチヂクとベリーのタルトです。



まさに絶品プロの味です。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へにほんブログ村 
   ↑
応援クリックお願いします。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな五葉松の成果 | トップ | コムラサキシキブ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽ)
2011-09-11 23:55:51
昨日はお疲れ様でした。準備から見てたけれど、よい教室ができたと思いますよ。
ミニ盆栽たちも誇らしげでした(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事