吾唯知足 小さな盆栽宇宙

小さな盆栽を可愛がり 日々のあれこれを語ります

黒松1の整枝

2012年03月14日 21時13分27秒 | 黒松
 先日植え替えした黒松 1 です。

針金で整枝して頭の強すぎる枝を剪定しました。

植え替えの時に比べかなり良くなったように思います。

角度は違いますが二年前の姿です。
    ↓



こちらが整枝後の姿です。
    ↓


去年の棚の改修で日照条件が大幅に改善しましたので芽数が増えました。

懐までよく太陽の光が当たるように葉も少し切り揃えておきました。



にほんブログ村 花ブログ 盆栽へにほんブログ村
   ↑
応援クリックお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ盆栽 ソナレの植え替え | トップ | シンパクの植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

黒松」カテゴリの最新記事