吾唯知足 小さな盆栽宇宙

小さな盆栽を可愛がり 日々のあれこれを語ります

皐月のミニ仕立て

2010年10月15日 21時55分19秒 | サツキ
花物盆栽の王道 さつき です。

この鉢はそんな立派なものではありません。

今年の夏、庭木を剪定したものを挿したんです。

小鉢に試しに作ってみました。

来年咲くといいなと思っていますけど。

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へにほんブログ村
    ↑
クリックが励みです


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セッコク季節はずれの開花 | トップ | ビカクシダの吊り仕立て »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (クボ)
2011-05-22 22:03:48
今日たまたま見ていたNHKの番組で
サツキに針金を巻いて枝に形を付けているのをみて
さるべぇさんを思い出しました^^
いただいたミニ盆栽が枯れてしまいました~(泣)
せっかくいただいたのにすみません・・・

返信する

コメントを投稿

サツキ」カテゴリの最新記事