吾唯知足 小さな盆栽宇宙

小さな盆栽を可愛がり 日々のあれこれを語ります

回転盆栽作業台 自作しました。

2010年12月17日 22時42分56秒 | 道具
 回転作業台を作ってみました。

市販のポータブル万力を利用して天板は傾斜と回転ができるように

カメラの三脚パーツとステンレスのアングルを使用して市価の半額以下で

出来上がりました。



円盤には20センチの銀杏丸板を使ってとても良い仕上がりで自己満足です。



先日即売で購入した五葉松を載せてみました。

これからの作業が更に楽しくなりそうです。

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へにほんブログ村
   ↑
クリックお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンズ盆栽  | トップ | 四国 五葉松の種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンズ)
2010-12-18 23:40:52
器用ですね。まねしたくなります。お気に入り
に入れました。宜しくです。
返信する
できましたね。 (ぽぽ)
2010-12-19 00:31:51
作業台できましたね~。
これからサクサク盆栽作業ができますね。
どんな作品(?)ができるか
楽しみです♪
返信する
キンズさん (joe)
2010-12-19 21:47:59
是非ともまねしてみてください。
返信する
ぽぽさん (joe)
2010-12-19 21:50:36
楽しみにしといてください。
返信する

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事