吾唯知足 小さな盆栽宇宙

小さな盆栽を可愛がり 日々のあれこれを語ります

クチナシのミニ盆栽

2011年07月06日 17時59分22秒 | クチナシ
この時期は色んな樹種の色々な方法での繁殖ができて楽しいですね

 
六月初めに取り木しましたクチナシです。

しかし

ガマンできずに・・・・・

仕掛けを外しました 早速 観察です。

予定の場所より上の位置ですが旺盛な発根がありました。

そこで分離しました。



縁縄目丸の約6センチの小鉢に植え付けてみました。

尾張地方の瀬戸の正山の青砂志野の鉢です。

雰囲気のとてもよい素敵な鉢なんですよ。

落款は、「正山」と入っています。


害虫の季節ですから食べられないように管理します。

毎朝のパトロールが忙しくなります。

また棚に一鉢素敵な仲間が増えました。


にほんブログ村 花ブログ 盆栽へにほんブログ村
   ↑
クリックお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦松 二番芽 | トップ | 黒松 二番芽出てきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クチナシ」カテゴリの最新記事