吾唯知足 小さな盆栽宇宙

小さな盆栽を可愛がり 日々のあれこれを語ります

京都旅行で広樹園 訪問

2014年05月13日 18時50分43秒 | 盆栽展

京都旅行に妻と行ってきました。

源光庵の悟りの窓



龍安寺の蹲




泉涌寺塔頭の雲龍院の悟りの窓




寺院境内の樹々は時代を感じる素晴らしい枝ぶり


各地を回って東寺そばの広樹園さんを訪問させていただきました。

暖かい雰囲気にて皆さん迎えていただきました。

良い雰囲気で手塩に掛けておられますから 素晴らしい樹ばかりです。

スケジュールの関係で余り長く過ごせませんでしたが 時間があれば一日中居ても飽きない空間です。

葉刈りした後の画ですがこちらのチリメンカズラを土産に買って帰りました。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟠幹のイチイ | トップ | クチナシのミニ盆栽 開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盆栽展」カテゴリの最新記事