誠武館の部屋

春日井市にある誠武館の何気ない練習風景や出来事、行事などを紹介します!

尾張剣道祭

2015年11月23日 | 日記
今日は尾張剣道祭でした。

誠武館からは5チームが出場しました。
それぞれのチームがそれぞれの子達なりに頑張れたと思います。
そして、課題も増えたのではないかとも思います。
勝てて賞状が貰えたチームも負けて予選敗退のチームも、自分で相手を攻める事が出来たのかな?
声は出ていたのかな?などなど、また明日からの稽古の中で注意しながら頑張ろう‼️

尾張剣道祭の結果は
小学生低学年の部
敢闘賞!
原田君、國定さん、竹尾君。
この3人には本当に感動しました。
初めての大きな大会で大将を務めた竹尾君、まだ所作がイマイチでも、試合内容は頑張りました!
國定さんは、試合中に後頭部から転んでしまって泣いてしまいましたが、自分から試合続行をして諦めようとはしませんでした。
先鋒の原田君は代表戦でしっかり勝ちをとって、頼もしい一面をキッチリ見せてくれました。
3人とも楽しみな子供達です(o^^o)



そして、小学生高学年5人制の部は、
優良賞‼️
大島君、大原君、山口君、森下君、藤井君です。
先生達からすると、おめでとう!と思う反面、優秀賞であって欲しかったと思う部分もありますが、試合が進むにつれて勝ちたい気持ちが強くなっているのも感じました(o^^o)




太先生も言っていましたが、自分から攻めて積極的に打つ子達はやはり様良い試合をしています。
明日の火曜日稽古でも自分の剣道を見直して、来週、再来週の試合に向けて頑張ろう!

先生達に欲を出させる良い試合を見せてくれました( ´ ▽ ` )ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿