誠武館の部屋

春日井市にある誠武館の何気ない練習風景や出来事、行事などを紹介します!

第21回全国高校剣道選抜大会 開会式

2012年03月28日 | 日記

今日は待ちに待った高校選抜大会です。昨年は震災の影響で開催が中止になってしまいましたが始まりました。

写真とともに短いコメントでUPしていきます。

選手の皆さんの入場直後です。最前列の選手。とても凛々しいです。

大村愛知県知事の挨拶。お忙しい中駆け付けてくれました。

伊藤太春日井市市長(錬士七段)の歓迎の言葉。

選手宣誓です。中村君、和田さん共、地元春日井市出身です。とても素晴らしい宣誓でした。

公開演武(日本剣道形)をされる

穂園 元孝先生(教士八段) 左   と  北村 真一先生(教士八段) 右

とても迫力のある日本剣道形を披露されていました。

こちらは2階の選手のいるロビーです。春日井市の特産品を販売しています。写真左の方はモンシェルの社本社長です。かめっちも「サボテンコロッケパン」を購入して食べました。おいしいですよ。

そのほか色々。春日井市はサボテン生産が日本一なんです。

開会式が終り、外へ出ました。当日券を買うための列です。

ではまた!ランキングお願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 
剣道 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真に… (通りすがり)
2012-03-28 20:53:20
日記拝見させていただきました
わたしは受付やっていた者なのですが(写真にも写っています)、写真を取る許可はしましたが、個人のブログにアップするなどは聞いていなかったのでとても不愉快な気持ちになりました。
それに許可なくアップするのはとても非常識です。

直ぐに日記の削除か写真の削除をおねがいします。
返信する
ご迷惑をおかけしました。 (管理人)
2012-03-28 22:58:47
写真はただちに削除いたしました。
誠に申し訳ございませんでした。気分を害された事、本当にどう謝ればよいかと反省しております。
今後はこのような事が無いように注意いたします。
重ね々々、申し訳ございませんでした。
返信する

コメントを投稿