誠武館の部屋

春日井市にある誠武館の何気ない練習風景や出来事、行事などを紹介します!

頑張ろうね。

2013年01月20日 | 試合

今日は尾張地区小学生剣道大会がありました。

太先生も挨拶してます。先生は尾張剣道連盟の副会長です。

試合も開始!1回戦目は第一試合。ここはいい試合をみんなしてました。

太先生も村田先生も真剣に見てくれています。

結果は2回戦負け。ちょっと悔しいですね。

でも、きっとそれが今の実力なのでしょう。

何がいけなかったのか見つめなおす事も大事です。

県大会にはいく事は出来ませんが、6年生はまだ

小学生の大会が残っています。頑張らないと!

フェイスブックページにも写真を載せています。見てね。

http://www.facebook.com/kasugaiseibukan?skip_nax_wizard=true


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (じゃいあん)
2013-01-20 20:53:28
今年度のAチームの集大成、県大予選が終わりました。

母達も努力が実るようにと願いましたが、結局、一年通して注意を受けた点を克服出来ず、それでやられてしまいました。

でも、まだ剣道人生はきっと長いです。すぐに出来なくても、今、教えていただいたことや経験したことは必ずプラスになると思います。
今日の悔しさを忘れないでほしいのです。


でも、今年度のAチームは本当に仲が良かった。見ていてほのぼのするくらい仲が良かった。
誰が負けてもお互い責めることも険悪な空気になることも一度もありませんでしたね。
もちろん勝てなくてはいけないし、強くなることも大事ですが、仲間が仲良くいられることも現段階では大切な気もします。
みんな、ありがとう。

まだ小学生として二回、試合はあります。すっきりした気持ちで中学生になれるよう、頑張りましょう。


朝から監督をしてくださった村田先生、かめっち先生、本当にありがとうございました。
まだまだよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿