我が家の6ワンコ+2チビの日常

我が家の健、桃次郎、龍馬、一歩、秀吉、千鶴の日常を綴ります♪2010年、2014年、チビも産まれました!

2018/1/22

2019年07月14日 09時45分00秒 | 龍馬
2018/1/22
 
我が家の三男坊、坂本 龍馬が虹の橋を渡しました。
 
詳細は伏せますが、とても不幸な事故でした。
色々と周りに気を配っていれば防げたかもしれませんが、
誰が悪いとは言えない事故でした。
 
3日間、生死の境を彷徨いました。
毎日、病院に通いました。
声をかけると意識のない中で反応してくれました。
点滴でしか栄養が取れず、4キロちょっとだった体重は、
2日で1キロも減ってしまいました。
最後は、立ち会えませんでしたが、獣医さんがいうには静かに逝ったようです。
 
友達の家で、初めてチャイクレという犬種に出会いました。
見た目のインパクトは、衝撃的でした。
とても人なつっこくすぐにファンになってしまいました。
 
その後、ブリーダーさんを紹介してもらい、迎えた子が龍馬でした。
 
龍馬は、少し人見知りする子だったのですが、私の事が大好きでした😄
散歩中も私のすぐ後ろをついてきていました。
近付きすぎて私のかかとでアゴを蹴られることもよくありました😁
 
他のワンコとの相性も悪くはなかったのですか、自我が強いのかたまにケンカが勃発することもありました。
 
秀吉とは一度、派手にやりあい、止める間もなくあっという間に吹き飛ばされ骨折
1年近く治療に通ったこともありました。
 
後からきた千鶴姉さんとは、相性がよく寒くなってくると2人して仲良く毛布の中に潜り込んできたり、
寄り添って眠っていたりしました。
 
先に虹の橋を渡った秀吉と千鶴と、兄弟仲良くしてくれてたらいいな😁
(血は繋がっていませんが💦)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿