心のままに

いろいろ~~~(笑)

洗面台リフォーム

鏡の扉の蝶番が緩んでしまったのでシステム洗面台一式を取り替えた
ついでに息子のあしあと「ボコッと開けた穴」も壁紙貼り替え

娘と同じ年齢の家、いろいろな思い出がたくさんあって・・・
歯ブラシは4年近く経っても家族五人分が並んでいた

娘の歯ブラシ、結婚した長男の歯ブラシ、もうすぐひとり暮らしする次男の歯ブラシ
娘が家族分の名前シールを作って貼ってある歯ブラシ立て
悩んだ末に歯ブラシ立てごと新しい洗面台へお引っ越しさせた^^;

ちなみの二階のちっちゃな洗面台は今は主人が使う
そこには娘の使っていた化粧品やコンタクト用品が一杯入っている
中味だけ空にしたけど、そのまま空容器が並べてある
これも当分このままだなぁ・・・

いつもは気にしないけど、すんごくたくさんの物が収納されていた洗面台(笑)
・・・まだ半分も収まっていない(爆)ため息だなぁ

昨夜から非難させてあった物たちを新しい洗面台へ
気づいた・・・タオルが、タオルが目一杯収納スペースを陣取っていたことに・・・
何十年前からのものが溜まっていた(爆)


★断捨離★決定~~~

新しい洗面台には、それでも家で十年以上使い切らないだろう量を収納した(爆)
それ以外の物は、使っていただけるところへ差し上げようと決めた

実は肌掛け布団なども・・・まだいっぱいあるけど
いつかはこれも断捨離だよ、とりあえず第一段階ね

こういう物の整理は気楽にさっさとできるからありがたいよ
でも、香典返しとか、それなりに思いのある物ばかりだよね
年数経つと黄ばんでくるから差し上げられない
だから、思いを活かすためにも、気持ちよく使っていただけるうちに新しい活躍の場へ送り出したいなぁ

 

月命日のクリスマス
午前に歯医者を忘れたけど、午後からはちゃんと車の点検に行ったよ

お花を買ってお墓参り
寒い時期のお花はよく持つわね
しばしお話…いつもありがとうなんだけどね

洗面台に小物が入れれるような雑貨のお買い物

夕方、帰って玄関を入ったら、娘のあの香りがした
ほんとに久しぶりだなぁ^^
新しい洗面台、歯ブラシ立ての悩み、みんなみんな見ていて、エールを送ってくれてるんだろうなぁ
そんなほんわか気分にしてくれることが嬉しい

娘に「物」はもう必要ないんだもんね
心なんだよね
でも、お母さんの気持ちが進めるまで、もう少し待ってね^^;


夜、主人がケーキを持って帰る
「○○ちゃんに先に」と言って着替え…切ないなぁ
夕食後にケーキを食べた

ひと足早いクリスマスの夜でした

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事