心のままに

シンガポールへ

前回の海外はグアムへ

まだ娘も元気だったころでした

妹家族と出かけ、仕事の関係で出発帰国が一日ずつずれる日程の中、なぜか娘だけ一泊余分に泊まったという「スペシャルだ~~~!!!」と喜んでいた旅行でした

今回は私たちの結婚記念日に合わせてでかけてきました

いろいろ脱線話は盛りだくさんです・・・けど、写真だけの日記になりそうで(笑)

蘭の花

蘭園や栽培園へ行きました

手をかけなくても育つ欄に・・・日本のお値段が浮かびまくってました

 

シンガポールフライヤー

おっきな観覧車・・・眺めは絶景でした^^

 

マーライオン

実はシンガポール内にいくつもあるようです(笑)

元祖マーライオンには半日観光ツアーの時に立ち寄り

その後セントーサ島へ行きマーライオンの頭の上から絶景を眺めてきました

行きモノレール・帰りロープウェイ(あちらではケーブルと言っていた)

帰りはすでに暗かったので夜景がとってもきれいでした

 

マラッカへも出かけました

高速道路の両端はただただパームツリーの林が並んでました

フランシスコザビエルの霊廟からマラッカ海峡を眺めました

 

ツアー恒例お土産屋へ

娘に選びたい気持ちはあっても残り続けていくことといつか処分することがブレーキになりあれから買う気になれない私

今回もかわいい雑貨を眺めながらも、結局購入したのはアロマのお香とキャンドル・・・

娘はきっとなんでも喜んでくれるにちがいないけどね

ほかの人へのお土産選びも実はあまり気が進まなくて、結局定番のチョコや化粧品に^^;

それでも、私たちの周りにいてくださる人たちに感謝の気持ちは大きくて、顔を思い浮かべながら選びました

 

おいしいシャンパンもいただきました

現地のお料理は一度は食べたい!と・・・おいしいお料理もありましたが、

なんでもまぜこぜの習慣に、やっぱり日本人の感覚では、見た目からおいしさ半減のところがありました

 

あこがれのアフタヌーンティー

スコーン・プチサンド・ケーキ・マカロン

甘々の軽食って感じでしたが、おいしかったです~

 

マリナベイサンズ

一般の入場は限られたスペース、宿泊者はすべてのスペースに入場できます

一日3回案内ツアーがあり、その時は一般の人も宿泊ゾーンに入ることができるようです

私たちは一般入場スペースだけに入りました

夕暮れ時から夜景までをそこで過ごし、とってもきれいな景色を楽しんできました

 

ちょっとお疲れでしたけど、たくさんたくさん楽しんできました

最終日は思わぬ雨にも出会い、娘の証かとも思いながら、ホテルで休憩を取る時間もできました

 

帰国した日はポカポカ陽気・・・のはずが夫婦で「寒いね寒いね」と(爆)

また日常生活に戻りいろいろつぶやきながら歩きましょう・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事