今夜は、4月3日に誕生日を迎えるの母と次男のお誕生日祝いでした。
我が家には珍しく(?)市バスで行ける駅前の「千年の宴」
運転手が必要ないため、みんな飲める~って訳ではないですが、母のリクエストでここに。
次男は、おいしいものと思い出が強力に結びついてる子で、あれを食べたどこどこ、というと思い出すという頭の仕組みらしいです。
ほんとにおいしそうに食べます。(なんだか、ごちそうさんのお話ししてるみたいですけどね)
そんな顔を見ているのはこちらの幸せです。
反対に、主人は食べ物がほとんど記憶に残らない人です。
何に強いかと言うと、、、数字です。
母は何かと言うと、結構難しい。。。高級志向の人です。
それが、千年の宴?!って驚きでしたけどまあ、本人の希望なのでいいんですが。
次男はいつも「おいしいもの食べられればどこでもいい」という人なので、OKなんですよね。
私は、何にかなぁと思うと、、、やっぱり物じゃなく、心がホッとする心地良さがこだわりのような気がします。
う~ん、ここまで書いてきて、自分のこと分かってない私です(笑)
まだまだ自分探し道半ばですねガンバロ
あ~話題がずれましたが、、、楽しいひとときでした^^
いっつも、合わないなぁ、違うなぁと感じる母ですが、それは横に置いて、元気でいてくれてありがとうです
母も次男もおめでとう
ちなみに次は5月、私のお誕生日会を「誰か企画してねっ」と言いましたが、誰も返事なし(笑)
まっ、好きなお店を選んでおきましょ