いぬバカ・ねこバカ 2

我が家のアニマル・写真などを日記としてまとめています。他にいぬバカ・ねこバカにて美術・デザインブログも作成してます!

トンボちゃん

2013-09-05 23:20:17 | 日記

我が家にトンボちゃんが飛んできた。

「何もしないから写真撮らせて!」と心に念じ、少しずつ近づき、写真を撮った。

トンボちゃんは逃げなかった。時々、複眼を動かして、私の様子を見ていたが、

飛ばなかった。別に指をくるくる回してトンボちゃんの眼を回させた訳ではない。

前にも蝶に写真を撮らせてもらった。その時も蝶の砂粒のような黒い眼は

私を見ていたが、写真を何枚も撮らせてくれた。想いが通うのかな?ふと思う。

ことばではなく、想いを伝えるのだ。想いに国境はないどころか、生きとし生きるものすべての

生き物に共通なのかもしれませんね。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿