いぬバカ・ねこバカ 2

我が家のアニマル・写真などを日記としてまとめています。他にいぬバカ・ねこバカにて美術・デザインブログも作成してます!

愚痴!

2013-07-16 23:24:28 | 日記

7月15日、三連休最終日、私は出勤した。世間は三連休だが、いつも私は世間並みに休めたことがない。

仕事好き??とんでもない!!休みたいし早く仕事を終わらせて帰り、趣味に打ち込みたい・・・。

できないんだよなあ。いつも22時過ぎまで残業。一部上場企業なのに残業は美徳とは・・・・・・。

かなりの時代遅れは否めません。

 ※写真はなんら関係ございません(原宿にて)。

 しかし、私はこの会社に21年いるのです。昔から残業好きの会社

 で早く帰ろうとすると、上司が、「ではこれからミーティングをします」

 ええっ?もう22時なのにミーティングですかあ??部下が早く帰ろう

 とすると、上司がすかさずストップをかける。なぜならば、部下が早く

 帰ってしまうと部門の評価が落とされてしまうからだ。

 今時、時代に逆行している会社・・・・。利益は順調に出しているのに

 社員は給料カット!!人件費削減、サービス残業が当たり前。そんな

 会社があるのです。人を大切にしない会社、行く末はどうなるのか?

もう決まっています。絶対なくなります。会社は社員の努力で成り立っているのに、人件費削減、私もかなり

苦しくなりました。それでもガマンしなくてはならないのでしょうか?転職先も難しいし、これからどうして行け

ばいいのでしょうね。すいません、愚痴でした。聞いていただき、ありがとうございました!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿