けんちゃんの人生のマッサージチェア

一人言です。見なかったことにして下さい。

ぎっくり腰再発!!!パート2

2010年10月28日 09時35分30秒 | ひとりごと
ぎっくり腰にはマッサージチェアってどうなんだろう?
自分のブログのタイトルなんだけど…。

治療には鍼をうって貰い、そこにピリピリと電気を流します。
約十分。腰に鍼が刺さった状態。

いつも思う。

「この時に地震が起こったら、オレはどうなるんだろう?」と。

他にも、

鍼の刺さった背中、腰の上に何かが落ちてきたら、オレはどうなるんだろう?と、

そんな恐怖と戦いながら、二日連続で接骨院に行っている。
今日も冷たい雨の中行くつもりです。



ぎっくり腰再発!!!

2010年10月27日 09時14分46秒 | ひとりごと

先週末から仕事が続いた。日曜日は三回のショー。
そのせいだろうか、正確には分からないけど月曜日に浅草東洋館に着いたときに、腰の異変に気が付いた。
今までの腰痛とは違う痛み…。ヘルニアの痛みとも違う。
ピリピリとした感じ…
ここんとこ調子が良かったのに…。

完全なぎっくり腰だ

靴下履くのも、パンツ履くのもきつい。
だからと言って、ノーパンで町中を歩くわけにも行かない…。

そんな弱ったオレに追い打ちをかけるように木枯らしが吹いたのか?
今朝のベランダは沢山のプランターがひっくり返りまくっていた。
お負けに大事に育てていたハバネロ君まで落ちていた。



一番の成長株だったもの。

オレはぎっくり腰、ムーは痔がまだ治らない。

どうしよう?


プリンターの調子がおかしい?その原因は?

2010年10月16日 10時50分31秒 | ひとりごと
家のプリンターが突然印刷出来なくなった。
現象は黒インクが出ない。
ヘッドクリーニングをして、ノズルチェックを何度もしても治らない…。
何でだ?今まで普通に印刷できたのに…。
インク残量をチェックしてもまだ残量はある。

修理か?買い換えるか?
年賀状の印刷などもあるこれからの季節だから、壊れたままじゃ困る
エプソンのQ&Aをネットで見て調べると、対処方法として、一度インクカートリッジを外して、もう一度装填する、と言うもの。
その通り外してみて今回の故障の原因が分かった。

それは、黒のインクカートリッジはエプソンの純正インクじゃなかったと言うこと。
でも、以前も使ったことあるけど、問題なかったなぁ。

原因が分かったので、朝錦糸町のヨドカメまでインクを買いに行き、カートリッジを装填すると、見事に治りました

純正じゃないインクって純正品に比べると数割安いんだよなぁ。
でも、こう言ったトラブルを起こす可能性もあるんだなぁ。

インクが無くなったのに、インク残量はあると表示されていたらしい。

気を付けましょう!

夏休み

2010年08月16日 14時20分11秒 | ひとりごと

仕事先の福島で撮った写真。

単線の線路。

一時間半に一本くらいしか来ない水郡線。

この後、物凄い雷雨。怖いくらいでした。

子供達の夏休みも、残すところあと二週間。

日が暮れるのも早くなりましたが、まだまだ暑いですね。

熱射病に気を付けて下さい。


つまらない写真

2010年08月08日 10時26分30秒 | ひとりごと

毎日暑いですが、バテていませんか?

しっかり食べていますか?

銀杏もいちょうのプレートをムシャムシャ食べて、この夏を乗り切ろうとしています。

ねっ。

このgooブログって、一日何人見てくれたのか?よく分からないんですね。
単位もPVとかIPとかも良く意味が分からないし…。

複数の写真のアップの仕方もよく分からず、時間掛かるし…。

どう思う?セミども。
今年の夏、巣立ったセミたちの抜け殻。


セミのその後

2010年08月04日 15時47分22秒 | ひとりごと

昨夜も無事セミの幼虫を羽化させて、飛び立たせました。

虎は死して皮残す。と言う。

セミは羽化して殻残す。

セミ三兄弟の行進。
何か可愛くて、捨てられない…。

やー!っと。
セミ界のダチョウ倶楽部です。

このブログって見ている人いるのかな?
最近、ヤフーブログの方もやっているんだけど、そっちの方が面白いんだよね。


セミの羽化!

2010年07月29日 09時11分07秒 | ひとりごと

昨夜遊びに来てくれた、セミのサナギ太郎くんは

立派に成長されました。

網戸に付けて上げたらグイグイ登っていたのですが、暫く登った後、落ち着いて
ジッと動かなくなりました。

このまま深夜に羽化するんだろうな。と思っていて油断したら

気が付いたら!あーっ、もう出てるーっ!!
この状態が午後9時20分。
この後は写真でお楽しみ下さい。

9時25分には

何かクリオネみたい。
外見とは違い、真っ白です。
丸でテレビ番組のビューティーコロシアムみたい。

9時26分。

9時28分。

9時半。

イナバウアー!

じゃなく、

セミバウアー!
かなりのペースで羽化しています。
昨夜は風も強かったし、何か落っこちそうです。

9時45分。

思いっきり腹筋を使っています。
この写真、ピンぼけじゃないです。
ぼけて見えるのは、見ているあなたの心が曇っているんです。
心が曇っていない人には、はっきり見えてます。


9時47分。
完全に出ました。やや小さめです。
ここで改名しないといけませんね。

そうです、セミ太郎に改名です!出世したなぁ。

横から見るとこんな感じ。がしっと、捕まっています。

ファイトー!イッパーツッ!セミリン1000mg配合。なんちゃって。

随分羽が広がってきましたが、これからどうなるか?

22時13分には

羽がちょっと丸まって、よりセミっぽくなってきました。
この辺から変化が鈍くなります。
羽の色が徐々に着いていきます。

22時52分。
ピンぼけではありません。

あなたの心が曇っているのです。

23時42分。
少しずつ色が着いて来ています。
で、一度中断して、翌朝。

6時8分。
網戸にしがみついているのが疲れたのかな?

でも、元気になられてミンミン鳴かれて、ブンブン飛ばれてもリンダ困っちゃうから、
ちょっとお外に出て下さい。雨が降っているので、飛び立たなくても結構です。風も強いですしね。

7時33分。

今朝の江東区は暴風が凄くて、涼しくて良いんだけど、
涼しいとセミって鳴かないし、元気でないんですね。
暫く休んでいて良いです。

と、言うことで、セミの羽化の報告でした。
僕自身40年生きてきて、初めてセミの羽化を見ました。
けんちゃん、この夏、初体験しちゃいました


セミの幼虫を見つけました。

2010年07月28日 20時25分53秒 | ひとりごと

早速今日7時半過ぎに公園に行き、ミーセーのチューヨー(セミの幼虫)をゲット!

その後も見つけた!と思ったら、既に轢かれて死んでいた…。かわいそう。

なんじゃこりゃ?
美味そうな、ジャーキーじゃのう!

こりゃ、ムーちゃん!それは食べ物ではありません!
セミさんの幼虫さんです!

ひぃ~ 助けてくれ~

最初の家は活発に網戸を登っていたのですが、暫くしたら、ジッと止まっています。

羽化の準備に入ったのかな?

今夜羽化を目撃できるのかぁ~!!!!


セミの幼虫を探しに行こう!

2010年07月28日 09時25分48秒 | ひとりごと

今年もそんな季節になりまし。

愛犬ムーの散歩を日が暮れてから
公園でするんですが、日が暮れると、気が早いセミの幼虫が成虫になるために、土の中からはい出してくる。

そんなに遅い時間じゃなくても見つけられる。
昨夜も7時過ぎ。もう日が暮れるのが夏至の頃より随分と短くなっているので、
7時半にはほぼ日が落ちきっています。

そんな中アスファルトの上をモソモソと動く虫。
よ~く見るとセミの幼虫。
自転車に轢かれないように、ジョガーに踏み潰されないように、拾って近くの木に
乗せて上げます。

アスファルトの上の幼虫。生きています。
抜け殻じゃないよ♪

昨夜はこの一匹の他に、もう一匹見つけました。

どうやらセミの種類が違うらしく、大きかった。

今度、持ち帰って幼虫から成虫になる過程を観察してみようかな?

それと、セミに言っておく!

今年は恩返しは必要ないから、家のベランダには来るな!