けんちゃんの人生のマッサージチェア

一人言です。見なかったことにして下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

下町の宝。宝来。

2010年10月28日 14時35分29秒 | 食べ歩き
錦糸町と住吉の丁度中間にある中華料理店。宝来。
いつも気になっていたんだけど、混んでいるかお休みで来たことが無かった。
なぜかこの手の渋いお店に惹かれる。

店内のメニューは味わい深い!
サンマーメンや伊府麺というメニューもあった。なぜ、横浜のメニューが下町・錦糸町のお店にあるんだろう?しかも結構昔からあるようだ。

店内は狭く、四つあるテーブルは二つが荷物置き場になり、座れない状態。
散らかっている感じ。雑然とした感じ。片付いていない感じ。(しつこいぞ!)

ラーメンが400円。雲呑麺が500円と庶民の味方価格注文は雲呑麺。
お店を仕切るのは、おばあちゃん。多分80才は超えているんだろうなぁ。
そのおばあちゃんから「どうぞ」とお裾分けして貰ったのは、モンゴルのチーズ。

カリカリなんです。食べると確かにチーズの味。その後に軽い酸味はヨーグルトっぽい。山羊のお乳で作ったものだそうですが、匂いは全くなしです。

他にも山羊肉のジャーキーを貰ってきました。包みを開けたら



あれっ?これって、毎朝ムーのを拾っているぞ
ばばぁ、一杯食わせやがったなぁ いや、多分そんなことは無いと思うけど。
食べるにはちょっと勇気がいるなぁ。
でも、一見さんの僕にも気さくに話しかけて来てくれる、接客術は流石です。
良いお店です、宝来。




脂少なめの雲呑麺。叉焼が二枚。余りチャーシューは好きじゃないんだけど…。
メンマに特徴あります。
実はこれ、メンマではなく竹の子なんです。
あっさりとショウガのエキスが効いたスープは軽くて、美味しい。



ねっ。



あぁ、このどんぶりの絵柄…、素敵だぁ。
名前入りのどんぶりって良いですねぇ。
欲しいなぁ。「売って下さい!」って頼んだら売ってくれたかな?
お腹を膨らませ、ムーが待つ我が家へ行く途中に見つけた気になるもの。



橋の欄干。
よ~く見ると。



最後の「し」の文字が窮屈に見える。
作った人は目測誤ったな。

宝来のおじさん、おばさん。
元気にお店を続けて下さい。
また行きます!

コメント

ぎっくり腰再発!!!パート2

2010年10月28日 09時35分30秒 | ひとりごと
ぎっくり腰にはマッサージチェアってどうなんだろう?
自分のブログのタイトルなんだけど…。

治療には鍼をうって貰い、そこにピリピリと電気を流します。
約十分。腰に鍼が刺さった状態。

いつも思う。

「この時に地震が起こったら、オレはどうなるんだろう?」と。

他にも、

鍼の刺さった背中、腰の上に何かが落ちてきたら、オレはどうなるんだろう?と、

そんな恐怖と戦いながら、二日連続で接骨院に行っている。
今日も冷たい雨の中行くつもりです。


コメント

ぎっくり腰再発!!!

2010年10月27日 09時14分46秒 | ひとりごと

先週末から仕事が続いた。日曜日は三回のショー。
そのせいだろうか、正確には分からないけど月曜日に浅草東洋館に着いたときに、腰の異変に気が付いた。
今までの腰痛とは違う痛み…。ヘルニアの痛みとも違う。
ピリピリとした感じ…
ここんとこ調子が良かったのに…。

完全なぎっくり腰だ

靴下履くのも、パンツ履くのもきつい。
だからと言って、ノーパンで町中を歩くわけにも行かない…。

そんな弱ったオレに追い打ちをかけるように木枯らしが吹いたのか?
今朝のベランダは沢山のプランターがひっくり返りまくっていた。
お負けに大事に育てていたハバネロ君まで落ちていた。



一番の成長株だったもの。

オレはぎっくり腰、ムーは痔がまだ治らない。

どうしよう?

コメント (1)

焼肉ドラゴは貴闘力のお店。

2010年10月26日 08時42分31秒 | 食べ歩き



友達のHとTなどと焼肉屋へ。読みづらい看板だけど、焼肉ドラゴです。



看板は貴乃花作って書いてあるけど、ホント?



ユッケ



レバ刺しはサイコロ状になっています。
既にごま油と塩が掛かってます。

ドラゴの焼肉の味はまぁ普通。関脇程度かな?
値段はリーズナブルな設定だと思います。
ただ、鶏肉とシーフードが無かったなぁ。今後増やすかな?

一通り食べ終わり、貴闘力を店の外に呼び出す。
食後に一丁もんでやろうか?!ツラ貸せや!



で、仲良く記念撮影!!




パチリ。
土曜日の夜で忙しいのに、快く撮影に応じてくれました。
一番左は肉に五月蝿いT。(肉以外にも理屈っぽいけど…)
一番右が僕。
貴闘力さんの背の高さは多分170cm台と小さい!
こんな小さい人が、大きな力士と相撲取っていたんだ。クリビツテンギョウ!

繁盛すると良いですね!!

コメント

トイプードル

2010年10月21日 08時22分30秒 | 犬の話


ふー、と安心しきって寝てます。



なに?写真撮ってんのぉ?むにゃ。



母ちゃんの膝枕、膝ベッドが極上のベッドです。



なに?
コメント

う・生まれる…?

2010年10月19日 15時39分35秒 | ひとりごと


後ろからのいちょうの姿。



いちょうの木から「いちょうの看板」が生まれています。



かなり、難産らしい。
コメント

プリンターの調子がおかしい?その原因は?

2010年10月16日 10時50分31秒 | ひとりごと
家のプリンターが突然印刷出来なくなった。
現象は黒インクが出ない。
ヘッドクリーニングをして、ノズルチェックを何度もしても治らない…。
何でだ?今まで普通に印刷できたのに…。
インク残量をチェックしてもまだ残量はある。

修理か?買い換えるか?
年賀状の印刷などもあるこれからの季節だから、壊れたままじゃ困る
エプソンのQ&Aをネットで見て調べると、対処方法として、一度インクカートリッジを外して、もう一度装填する、と言うもの。
その通り外してみて今回の故障の原因が分かった。

それは、黒のインクカートリッジはエプソンの純正インクじゃなかったと言うこと。
でも、以前も使ったことあるけど、問題なかったなぁ。

原因が分かったので、朝錦糸町のヨドカメまでインクを買いに行き、カートリッジを装填すると、見事に治りました

純正じゃないインクって純正品に比べると数割安いんだよなぁ。
でも、こう言ったトラブルを起こす可能性もあるんだなぁ。

インクが無くなったのに、インク残量はあると表示されていたらしい。

気を付けましょう!
コメント

国立演芸場に久しぶりの出演です。

2010年10月15日 10時05分57秒 | 演芸
笑って、笑って冬支度!!

11月13日土曜日、大安です。
ボーイズバラエティ協会の興行です。
料金3,000円。18:00開演。

お問い合わせは、http://www2.gol.com/users/kenchan2/
からどうぞ!

またはボーバラ協会の電話03-3204-9233か080-1297-9090まで。

チラシ見てビックリ!出番が後半。大先輩の前です。
それに知らない間に似顔絵まで出来ていました。



似てるかな?

それにしても、この興行は来月。一ヶ月を切りました。
そして、この興行が終わるともう師走かぁ…。なんて気が早い?
コメント

スカイツリーのその後。

2010年10月14日 16時43分04秒 | マラソン

2010年10月30日のスカイツリー。
この頃はまだ気が付いている人は少ない。

11月29日のスカイツリー。

 

12月28日のスカイツリー。

 

で、1月18日のスカイツリーがこれ。

 

 

これくらい目立つと、写真を撮る人もいます。

1月15日現在。274メートルだそうです。

http://www.tokyo-skytree.jp/

スカイツリーの公式サイトです。
高さがすぐに分かるガジェットもインストールできますよ。

ウェブカメラで建設中のスカイツリーの様子が分かったりします。

 

 

これは2010年2月19日にケータイで撮ったもの。
既に300メートルを超えているそうです。

定点観測のスカイツリー。昨日3月23日に撮った写真が下のもの。
それにしても、もう3月も終わる…。

煙突みたい…。

スカイツリーのサイトを24日見ると高さは328メートル。

まだ300メートル以上伸びる予定。完成は634メートル。
む・さ・し、と覚えましょう。
後300メートルも伸びるのに、細くね?大丈夫?

4月30日金曜日先勝。

お待たせしました。愛人さん。スカイツリーのその後です。

今日ホームページを確認したら、高さ358メートルだそうです。

               

どうですか?前回から約30メートル高くなったんだけど、ここまで来るとよく分かりませんね。

ですが、定点観測は誰も見ていなくても僕の義務として、今後も続けます。

2010.7.15 久しぶりになりましたがスカイツリー観測です。

展望台ができています。

7月1日現在398mだそうです。



久しぶりのスカイツリーの写真。
2011.10.14木曜日のスカイツリー。
一番最初の写真から約一年で、こんなに大きくなりました。

コメント (2)

スカイツリー?ライトアップ?

2010年10月14日 09時21分52秒 | ひとりごと
スカイツリーのライトアップを写真取り忘れ…。

ムーの気持ちよさそうな写真でご勘弁を。
コメント

東京マラソン2011

2010年10月13日 13時19分42秒 | マラソン
たった今、東京マラソン事務局からメールが来て、来年の東京マラソンの抽選結果を知らせて来た。

結果は!ドロロロロロロ(ドラムロール)

じゃーん!ハズれました ちっ。残念だ。
コメント

スカイツリー ライトアップ 10/13

2010年10月13日 11時05分13秒 | コラム
スカイツリーが試験的にライトアップされるようです。

2010年10月13日水曜日。
今日、今夜ライトアップされ、それ以降は完成されるまでライトアップはされないようです。

今月は、久しぶりに上野広小路亭に出ます。
10月23日の土曜日。

浅草東洋館は23日の土曜日と、25日月曜日、26日の火曜日に出ます。
コメント

カンフー!蟷螂拳 P1030532

2010年09月15日 09時31分25秒 | ひとりごと
カンフー!蟷螂拳 P1030532
コメント

暑気払い

2010年09月15日 09時27分29秒 | マラソン

大人の社交場、錦糸町で悪友に誘われ、もつ焼きでイッパイ

帰りは雨に降られたけど、猛暑も一段落したよう。

と、言っても9月長月も中旬だもんなぁ。

コメント

バイオ・ハザードⅣ

2010年09月10日 13時35分17秒 | マラソン

今日9月10日公開の映画バイオ・ハザードⅣを早速見てきました。

3Dです。アバターを見ていないけど、3Dにはまったく期待してません。
だって、眼鏡を掛けなきゃいけないし、所詮映画。二次元だし。

予告から3Dオンパレード。この時点から眼鏡を掛けたり外したり。

3Dはアニメの方が向いているみたい。

バイオ・ハザードⅣでは3Dの意味はあんまり無かった様な気がする。

因みにバイオ・ハザードⅣを見るなら、前作を見ておくことをお勧めします。

ゾンビ映画好きな僕ですが、もはやゾンビ映画ではなくなってるし。

バイオ・ハザードではゾンビと言わずアンデッドundeadと言います。

3D眼鏡は返却必要なしで、貰ってきたけど、使い道、ないよね。

コメント