Fly Fisherみならい

渓流フライフィッシング好きな元現場監督の色んなこと

0701川又川〜溜まり場

2018-07-02 23:20:56 | 2018釣行
梅雨入りしてから寒かったり暑かったり
の岩手県県北地方

何となく出不精になってました

関東はもう梅雨明けしたらしい
6月中に梅雨明けするのは初めてだとか

何となく感じる焦燥感

そんな7月最初の日曜日
職場の釣り師Kさんに教えて貰った
川又川のポイントへ行ってきました

Kさん曰く
魚の溜まる場所

初見の感想

狭くて小さい

一昨年の台風でかなり埋塞したらしい
ココで合ってるのだろうか?!

半信半疑ながら19時過ぎから川を叩く

早速、中イワナが掛かった
取り込んでフックを外しているとライズ音

活性高いね
流石に魚の溜まる場所

再び川を叩くと、すぐさま子イワナ

フックを外していると又々ライズの音

こんな狭いエリアで釣ったのに
まだまだヤル気満々
普通は警戒されるはずなのに

4投目で3匹目の中イワナ

まだまだライズしてる

魚が溜まるというより湧き出てる?

調子に乗って6匹目を釣り上げる

小物だけじやなく引きの強い中物が
混じるのが楽しい

が、時間も時間なんで暗くてフライが見えない

最後の一投と決める

フライが見えてないが、あの辺流れてる
かなぁと思い込む

小さなライズ

軽く合わせる
微かな手応え

子イワナが飛んできました

合わせ強すぎ



まだまだ止まないライズ
どうなってるんだ


今日の釣果はイワナ7匹


ランキングに参加しています
1日1回ポチっとよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿