私の人生・ちょっとした工夫・そして人生の発見

日々の生活の記録と人生におけるちょっとした工夫を写真付きで掲載したいと思います

日々の食事大切やね・・・

2017-05-03 09:00:05 | 趣味
血管を鍛えるって・・どういうことですか。と・・・尋ねられたら、ちょっと困ってしまいますね。筋肉を鍛えるとなるとトレーニングをすれば良いわけですが、血管を鍛えるとなると、血管を叩くわけにはいけません。
●カロリーカットをすれば良いわけです。・・・え、「美味しいものがたべれないの」「お腹がすいちゃうじゃないですか」と思われますが、いい方法があるんですよ。
それを紹介していきます。
腹八分に食べる。・・・これで、カロリー20%は、抑えられます。お腹が減ったら、野菜やきのこ・海藻などを多めにいれたメニューをしたらいいと思います。

歯ごたえのある食材を浴感で食べる・・・よく噛んで食べるということは、満腹感を誘うし、歯の健康にも良いわけです。

朝起きたら、コップ1杯の水を飲む。・・・夜間に空っぽになった胃に水を入れる事によって、空腹感が落ち着いて、食べ過ぎを防ぐことができる。

食は、しっかり食べる。・・・朝食は、抜かないことです。ちなみに、私の場合は、納豆・牛乳・青汁・ヨーグルト・はちみつ・目玉焼き・野菜を食べています。今まで、食パンを1枚つけていましたけれど、止めました。パンは、糖質が多いということで。

夕食を早めに済ませて、夜食を控える。・・・夕食が遅いと、消化しないで、余分な糖分や脂質が体に蓄積したまま、睡眠するのはだめです。

食事の最初に野菜を食べる。・・・はじめに、野菜を食べる事によって食べ過ぎを防止し、余分な糖質・脂質の吸収を抑えます。
これらのことを、しっかり実行していけば、良いのじゃないかと思います。しかし、実行するときは、忘れないようになにかに書いて、食卓に貼っておけばいいのじゃないでしょうか。

私が、定職についているときは、朝食を抜くことが時々ありましたが、現在では絶対食べないと調子が悪いようになっています。img_bre.jpg


最新の画像もっと見る

コメントを投稿