生玉の圓通寺の檀家です

お寺の行事や私の仕事のことなど日々の出来事を感じたまま書きます。

文書で根回し 町会費

2017年09月11日 | 日記

町内会のことを手伝っています。

こんなアホな私でも、お役に立てるならと文書作成を手伝っています。

アナタの町内会の会費はお幾らですか?

 

歴代の町会長が値上げを面倒がって、二十五年以上値上げなし。

寄付が減り、高齢者が増えて老人会への補助金が不足する事態になりました。

町会長や幹部クラスはポケットマネーで不足を補っていましたが

こんなことしていたら、引き継ぐ人が困ります。

 

先週から町会運営の窮状を訴える回覧を回しました。

年末までに地域の人と町会役員のミーティングを三回開きます。

 

独居高齢者には減免措置をしてあげたいのが私の考えです。

 

話しが逸れますが、コーナンで買ったこの除草剤の

効き目が、さっぱりです。かなり多い目に散布したのに

どうなっているのでしょうか!!


最新の画像もっと見る