■ ケ ナ リ の 不妊治療記 ■

現在33歳、2006年8月下旬からKLCに通い、翌年3月卒業。
BABY待ちのみんなに早くケナリの花が咲きますように。

心拍確認

2007年02月28日 | IVF・2回目
■KLCに通って24回目■生理52日(6w3d)・・お会計¥4,000

基礎体温:計り忘れ
サプリ:葉酸・C



こんにちはケナリです。
昨日は珍しく、会社をお休みしました。 
会社ですごい風邪気味の子がいて、どうやらその子の風邪を少し貰いかけてたらしく、
大事をとって1日家でゆっくりすることに。。
今日も様子をみつつお仕事するつもりです。
(風邪なのか、悪阻なのかわからないオエオエ感が続いています

さてさて、
ドキドキすることは、朝一で済ませてしまいたい!と言うことで
今日も朝から彼と2人で行って来ました。

最近は彼が必ず同行です。
6:30に起こしてね、と言っていた彼。
にもかかわらず、既に5時には起きてバタバタしるではありませんか。。
張り切ってるね~
私はあとちょっと、寝たかったよ。。

早く起きたけど、結局はいつもの時間。今日の流れはこんな感じ。
-----------------------------
07:20 KLC着(17番)
08:25 中待合
08:35 内診
08:45 診察
09:00 会計
-----------------------------

前回のお話では「今日の内診で双子かどうかがほぼ確定する」と言ってたけど。
どうなんだろ、、、緊張するなぁ。。
それに、心拍が確認できません、なんて言われたりしたら、、どうしよ。。

でも、金曜日に鍼の先生、
「これなら心拍確認もOKだよ!大丈夫!すごい元気だし、やっぱり双子じゃないかな~」
なんて言ってくれた。。その言葉を信じよう。。。

そして、運命の内診室へ。。

「ケナリさん、内診1番へどうぞ~」

うわ~、、ドキドキするなあ、、一向に慣れないこの内診台。

「じゃあ、診ますねー。画面見えますよね?」と、今まで聞いたことのない声。
「ここ、分ります?チカチカしてるのがあるでしょ?これ心臓ね」

ん?
心臓、一個だ。
ってことは双子じゃないってことだよね?

あまりにも言葉少なげな先生なので、とりあえず診察室でいろいろ聞こう。。
そして、少し待ったら呼ばれました。

コンコン「ケナリです。失礼します

あ、やっぱり見たこと無い先生だ。。
それに、なんだか怖そう。。

先生「はい、写真。
   じゃあ次、2週間後に来てください。」

え、それだけ~ちょっと待った!

私「あ、あの、前回のお話で、双子の可能性も・・て言われてたんですが。。
  さっき一個しか心臓見えなかったってことは、一人で確定ですか?」

先生「んーーー。それは、次回で確定します。
   今日のところは見えなかっただけかも。今日はとりあえず一人です」

私「あ、はい。。分りました。
  あと、大きさを教えてください。」

先生「5.4mmです」

と、なんだか秒殺。
早く終わりたい雰囲気いっぱいでした。。

でも、とりあえずよかった。
少しまたstepを上がったんだよね。

こんどは3/14(水)(8w3d)。

今のところケナリbabyお一人様、順調です!





☆悪阻、これからもっと辛くなるよ、、鍼の先生に脅かされました。・・・・ポチっとね☆

ここもぽちっと!

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (on)
2007-02-28 11:51:20
ケナリさん、こんにちは!

オホホ、最近ケナリさんbaby情報が
待ち遠しくてなりません
すっかりお祖母さまの気分でございます

ひとりでもふたりでも元気に育ってくれれば
よかよぉ~
こんな気分です

待ちに待った診察が…早っ
さすがKLC…ですね~も少し聞いて欲しいですよね。
「なにか心配なことありますか?」とか…無理かな

次回がまた楽しみで~す

私のほうは預けた卵ちゃんは成長ストップしました
なのでかなり不安のまま過ごしています
なにも体調変化ないし、、、このまま判定日に
なるのかと思うと怖いです
よかったね~! (シチリン)
2007-02-28 16:13:58
毎回ドキドキしてるケナリちゃんだけど、、、
無事に心拍確認できてよかったね
私も初めて心臓の音を聞いたときは感動したよ。どんな音だったかな?
頑張りすぎないでゆったりと過ごしてね
ところでまだ完全に双子説はなくなったわけじゃないんだよね。友達で双子を産んだ人はいないのでちょっと期待してるんだけど
ちなみに彼の姪っ子にあたる人は(といっても歳は42歳女性)2組の双子の孫がいるの。双子遺伝子期待したけどうちはかなわなかったよ
とっても強い子♪ (chibidama)
2007-02-28 16:50:39
ケナリさん

祝・心拍確認~
ドキドキでしたか?オメデトウございます。
もう残る関門もわずか?双子ちゃん確認くらいかな・笑

鍼の先生が間違うほどの強い子ちゃん。
本当に良かった~。
ケナリさんとつながって、芽生えた命。
なんだか、そう思っただけでウルウルしちゃいます。

KLCは御懐妊の方にはクールですね・笑
まあ、先生も心配ないくらい順調ってことですよ。
いやー、KLC卒業祝いに駆けつけたい気分です!!

あと残り少しのKLCデー。産院は決めましたか?
ケナリさんセレクト、色々教えてくださいね♪
はじめまして (さくら)
2007-02-28 20:23:57

はじめまして。ケナリさん。
さくらと申します。35歳です。
ご妊娠おめでとうごさいます。

私もKLCに通っています。
実は今日判定日でした。結果は×で凹んでいて
なんだかケナリさんに投稿したくなりました。
まだ一回目だったのでまた次周期頑張ろうと思います。帰りに携帯ヨモギ蒸し買ってきちゃいました。
今しながら投稿してるんですよ。とても温かいですね。これって何時間くらいもつのですか?1個だと500円だけど5個だと1750円なんですね。なので5個買ってきました。韓国はもっと安いのですか?

ケナリさんは新宿御苑にお住まいなのですね。いいなぁ♪ マンションですか?一戸建てですか?私は埼玉県のマンションに住んでいます。KLCまで一時間以上かかりますがかわいい赤ちゃんに会える日を夢見て頑張って通います。
ケナリさんもお体お大事になさって下さいね。{
おめでとうございます! (アクアン)
2007-02-28 21:55:18
ケナリさんの後を1週間遅れでついて行くアクアンです
心拍確認おめでとうございます!
私も今週月曜、胎のうが確認できました。
しかし、内診のときはまったく無言で、診察室でも「はい確認できました。次は1週間後」だけ。
ケナリさんの今日の日記を読んで、私のほうがひどいかもと思いました。

ちなみに私は8Fですが、内診台が高くて、いつも上がるとき困っています。今回は看護師もキツイ人だったし

早くお互いKLCを卒業したいですね!
Unknown (ゴリゴリ)
2007-03-01 11:39:23
順調でよかった!5.4mmなのにもう、心臓が
動いているんだね。
会社はずっと続けるの?
私の会社のボスは最近産休をとったんだけど、一緒に働いていたのに、ずいぶんお腹が大きくなるまで、私は彼女が妊娠していることに気づかなかった!後から聞いたら、やっぱり仕事中も悪阻がたいへんだったと言っていたよ。
次のKLCもドキドキだね。双子ちゃんなのかな。
Unknown (mao*)
2007-03-01 11:58:02
よかったね♪双子ちゃんかどうかはまだはっきりしないみたいだけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
心拍確認また1つ壁を乗り越えたね^^
子供って生まれるまでも、生まれてからもずっと不安が伴ってくると思うけどそうやって母になっていくんだろうな~って思います。
ケナリママ^^
無理はしないで食べれる時に食べれるもの口にしてね☆
悪阻の辛さは分からないけど・・。無理しないで頑張ってね!!
ケナリちゃんとベビの成長楽しみにしてるからね^^
onさん☆★ (ケナリ)
2007-03-01 16:58:21
onさん、いつもありがとう
いつもあたたかく見守ってくれて、ほんとに嬉しいです
onさん自身、今とってもドキドキして大変な時期だと言うのに、ほんとにありがとね。。
3/3、、いっぱいいっぱい妊娠菌を送ります!

KLCはさすがにCOOLなご対応で、改めてびっくりでした
でも、ここまで来れたのもKLCのおかげだし、、どんな対応されたってもう大丈夫でございます。

onさんのもう一つの卵ちゃん、、、
本当に残念でした。。
今お腹にいる卵ちゃんが、その分もしっかり頑張ってくれてるはず。
信じてあと少し、、待ちましょうね。。
今のonさんのお気持ちは、痛いほど分ります。。。
ドキドキで辛い時もあるけれど、でも、私も、みんなもついてるから、一緒に乗り越えましょうね。
いつもここにいますから
シチリンちゃん♪ (ケナリ)
2007-03-01 17:06:55
シチリンちゃん、いつも遠く離れたところでドキドキさせてごめんね
でも、このドキドキは、生まれるまで、そして無事生まれた後も続くのでしょうね。。
私達もこうしてこの世の中に誕生したかと思うと、なんだか自分自身を誉めてあげたくなっちゃうよね。
よく、数ある難関を乗り越え、無事誕生するに至りました。。って。。
そして、母の強さをまた思い知るのですね。。

あ、そうそう、心音はまだ聞けなかったんだよ。
ちょっとその辺のこと、分らないんだけど、きっとまだ時期的に早すぎるのかな?なんて思ったよ。
それか、普通の産科ではないからそこまでのサービスは無し!ってことなのかも^^;
でもね、心臓の動きはしっかり目視できたよ
どんな音なのか、早くきけるといいな。。

シチリンちゃんの彼の家族にも、双子がいるんだね。
うちもそうだから、お互い今回はその遺伝子に当らなかったのかもね^^
私も、双子ちゃん、かわいいし、ダブルの喜びって感じで、最初は無条件に嬉しかったよ。
でも、徐々にいろんな情報を得て、、気持ちが重くなってしまったよ。。でも、一人でも2人でもOKだけどね^^
よかったね♪ (アリエル)
2007-03-01 17:49:48
ケナリさん、こんにちは。

心拍確認ができてよかったです
私も明日(6W4D)、心拍確認に行ってきます
ドキドキです



ケナリさんのHAPPYな報告
が聞けて、大丈夫な気がしているんです

いつもありがとう